振り返って2019年。今年も色々と行ってきましたよ!

という訳で年末恒例、今年1年の主な記事を振り返るコーナー

今年はどうだろう、あまり記事には書けていないけどそれなりに色々行けただろうか?
・・・いつものように、記事と共に振り返って見ましょう。

新春!近鉄特急「しまかぜ」で新年会と初詣をまとめて開催2019
P1370527
2年ぶりに開催&お誘いいただきました特急しまかぜ宴会。
今回は伊勢湾を渡り伊良湖の宿に宿泊してひたすらゲームやってて、今年も年始早々何やってんだ感。

冬の北海道へ行ってみたかった2019。もいわ山ロープウェイから夜景を見る。
IMG_3746
冬の北海道を見たい!って事で1泊2日で訪問しました。
帰りの飛行機が遅延して終電に乗れなかったり、やはり冬の北海道を甘く見てはいけませんね。

ラブライブ!サンシャイン!!劇場版公開なので、日帰りで沼津内浦をできるだけ探訪する。
P1370998
沼津は何度か訪問してるのですが、記事にしたので的な。
やっぱり最低2日は欲しいですね。

春はもう目前。南阿蘇地方と湧水をめぐるドライブへ行ってきました。
IMG_5008
どっか行きたい→熊本便空いてた。行こう。
というくらい軽い気持ちで訪れた阿蘇ドライブ旅。シーズンオフでしたが阿蘇ならではの絶景が見られて最高でした。

飛騨キャン△。岐阜県飛騨市の平湯キャンプ場で林間キャンプしたお話
P1400500
今年はキャンプあんま行けてなかった。
テントが夏テントなので冬場に身動き取れないのが要因かもしれない。道具揃えないと・・・

10連休は沼津でみとしープレミアムナイト。いつもと違う沼津を訪問したお話。
P1390804
10連休でしたね(過去形
連休は仲間内で泊まりがけで沼津行きました的な。

名車がずらり500台以上!石川県加賀市の「日本自動車博物館」で圧巻の展示物を堪能する
P1400774
この自動車博物館だけでなく、北陸の様々な博物館を巡った2日間
観光地に悩んだら、博物館へ行っておけば安牌だね。

□令和元年、第72回沼津夏祭り・狩野川花火大会に参加したお話。
P1410736
今年ははじめて沼津の花火大会に参加しました。
台風接近で延期したため調整に難儀しましたが、地元民とラブライバーに混ざっての花火大会もまた楽しいものである。

新生エアアジアジャパンが中部-仙台に就航したので、東北ドライブツアーへ足を運んだ。
DSC03001
仙台便就航して値段も安かったので行ってきました的な。
たまたまスケジュールが一致した芋煮会は美味しかったなー。

台風疎開旅。旭川で旭山動物園とギルキスちゃんの足跡を巡る。
IMG_6325
台風を回避しつつ北海道へ行ってきました。
旭川空港を到着地としてまだ未訪問の地を中心に周遊しました。まだまだ見るところいっぱいの北海道

中部発!連休をLCCで格安北海道旅行しようと思ったら、飛行機に乗り遅れたの巻。
DSC03589
上の記事の翌月にも北海道を訪問しました。
と言うか今年は3回北海道を訪れているので、ちょっと行き過ぎじゃね?と思いますが北海道は楽しいところ。

そんな感じで2019年でした。来年はいよいよオリンピックイヤーですね。
今年は北海道が多かったので、来年は南の方を攻めたいところ。良いお年を!

コピペ用
関連する記事