「ゆるキャン△」「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボスタンプラリー企画は始まったばかりだ!

IMG_7851
という訳で、突如発表された「ゆるキャン△」と「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画。

ティザームービーが公開されて、合同イベントでも開催するのか?なんて思ってたら
発表されたのは、広い静岡を東西そして伊豆を横断する大スタンプラリーイベント

おい、協力してるJR東海の鉄道要素はどこにあるんだ!などと突っ込み所満載ですが、まぁ折角だし行きましょうか。

IMG_7795
2024年4月28日() おはようございます。
連休前半3連休の中日ですが、大型連休だし渋滞回避して早朝から行動開始するのはマストですね。

IMG_7809
時間調整と朝食を兼ねて、磐田市のスズキラーメンへ。「ヤマハ発動機の隣のスズキ」で有名なラーメン店
この地域の「朝ラー」文化も影響しており、朝6時から営業しているのも驚きだ

IMG_7803
朝から濃いめのラーメン。私は好きよ。
名前のインパクトもあってか、朝から来店者は多くて回転も早いので続々と客が入れ替る

IMG_7830
さて、今日はKKSさんが実家に帰る車に便乗して、寄り道程度にスタンプを回収するプラン
寄り道場所は観光地的要素を兼ねて日本平ロープウェイのスタンプを目的地に設定。

IMG_7835
朝9時の営業開始にあわせて現地入り。連休効果ですぐに駐車場は満車となりました・・・

IMG_7842
日本平ロープウェイは久能山へ向かう乗客で長い行列が!!
うへ、さすがは大型連休だ。早速とばかりに洗礼を受けるなど

IMG_7848
入口で早速ポスターを発見。
開催期間は9月末までなので、別に急いで集める必要はありませんが・・・

IMG_7858
で、ロープウェイに乗車する列とは別で、スタンプは券売機横の窓口にて。
初回訪問なので、有料の台紙(500円)は買っておきましょう。完売も心配だったので早めに来た次第。

IMG_7866
コラボスタンプラリーの台紙。

「ゆるキャン△」はメインの舞台が山梨ですが、作中に静岡は何度か登場しています。
そして「ラブライブ!サンシャイン!!」は沼津が中心で、静岡のその他地域はあまり縁が無く

そんな作品がコラボして静岡全域を回れ、とか誰が想像しただろうか。

IMG_7877
はい、とりあえず1ヶ所目のスタンプを押します

IMG_7882
A4用紙に印刷された無料の台紙も配ってたので、こちらも貰っておこう

IMG_7888
日本平の観光要素といえば、ロープウェイの他に「日本平夢テラス」ですね
隈研吾建築都市設計事務所が手掛けた展望台で、かつ駐車場も入場料も無料なのでありがたい

IMG_7911
今日は富士山がよく見える天気予報だったので日本平を選択したのですが・・・

IMG_7902
天気は良かったけど富士山は雲が被ってて微妙な感じに。
なかなか予報通りにはなりませんね。

IMG_7951
日本平からは国道1号線で沼津方面へ

IMG_7957
勝手知ったる沼津に到着

IMG_8032
沼津にもスタンプがあるので寄ったのですが、お目当てはもうひとつ。
「沼津こいのぼりフェスティバル」が連休中に開催という事で、狩野川の河川敷で季節を感じようかと

IMG_8001
そして、おたく君の目的はこちら。

IMG_7984
よく見るとラブライブ!サンシャイン!!のイラストが入ったこいのぼり。
これを見にわざわざ足を運んだ・・・という訳ではありませんが。晴れ予報ならどっか行きたいじゃん?

IMG_8022
と季節を感じた大型連休。晴れの日って良いですなぁ

IMG_8039
スタンプは逃げないので、のんびり「つじ写真館」へ。ファンにはお馴染みのスポットですね

IMG_8043
2ヶ所のスタンプを押しました。残り16ヶ所

IMG_8249
お昼ごはんは安田屋さんの中もりそばだよ、果南ちゃん・・・。
800円でたらふく蕎麦が食べられる、なかなかコスパが良いお店です。もちろん、美味い!

IMG_8058
ここで実家に帰るKKSさんとはお別れ。方向性の違いによりチーム解散です!!

IMG_8082
あとは名古屋に帰りつつ、公共交通機関で行けそうな範疇でスタンプを回収しようかと。
沼津から在来線で静岡駅へと移動します。

IMG_8103
中部エリアのひとつ、静岡駅前のパルコへ。

IMG_8116
パルコ内のヴィレッジヴァンガードが設置場所

IMG_8118
スタンプ3ヶ所目。残り15ヶ所

IMG_8141 IMG_8148
他の中部エリアは遠いのばかりなので、西部エリアへ移動
静岡駅から浜松駅までは新幹線を利用。特定特急料金を上手く活用せねば

IMG_8154 IMG_8157
浜松駅で在来線に乗り換えて弁天島駅へ

IMG_8178
弁天島駅から徒歩圏内にあるのが、スタンプ設置場所の「渚園キャンプ場」

IMG_8187 IMG_8215
キャンプ場なので、もちろん「ゆるキャン△」要素の詰まった場所。作中に登場した影響は大きい。
管理棟には沢山のグッズやパネルが並んでいました

IMG_8195
スタンプ4ヶ所目。残り14ヶ所

IMG_8199
とりあえず初回の成果はこんな感じです。なんか効率の悪い集め方だけど仕方なし
残りは機会を見つけてぼちぼち集めますか。クソでかい宿題を出された感じだね

IMG_8206
新幹線に乗車したのは、時短とEX予約キャンペーンの粗品を貰うため。
キービジュアルを利用したA5サイズのクリアファイルがもらえます。

IMG_8248
スタンプは全部で18ヶ所。特に伊豆が大変な事に

コラボスタンプラリー企画は始まったばかりだ!!

コピペ用
関連する記事