「全国“鉄道むすめ”巡り3nd」で全国11事業者のスタンプラリーをコンプリート!(記事まとめ)

IMG_7805
という訳で2014年も鉄道むすめのスタンプラリー、11ヶ所コンプリートしました。
去年の15ヶ所に比べたら、まだ楽だったかもしれませんね。(でもやっぱり多い)

訪問のまとめとして、関連記事のリンクを訪問順に貼っておきますね。

上田電鉄:八木沢まい編
IMG_1365 
最初は名古屋から近場の長野県上田市へ。

初回からいきなりの大雪。日帰りのつもりが急きょ温泉宿へ宿泊
あまり雪の積もらない上田城の雪景色など、記録的な大雪でしたが印象に残る2日間でした。

京阪電鉄:石山ともか編
IMG_1928
18きっぷ期間となり、日帰りで訪問した京阪電車。
初回訪問時はスタンプを回収したのみでしたが、鉄道むすめ巡りのラッピング電車も運行となり計2回訪れた場所

和歌山電鐵:神前みーこ編
IMG_2094
第1回の鉄道むすめ巡りに続き2回目となった和歌山電鐵
日帰りで訪れたため、それほど印象はなく。

富士急行:大月みーな編
IMG_2246
第2回の鉄道むすめ巡りに続き2回目。
今回は晴天下での富士山の眺望が堪能出来て、満足度の高い訪問でした。

京王電鉄:橋本わかば編
IMG_2842
第2回の鉄道むすめ巡りに続き2回目。「京王れーるランド」がリニューアルしていましたね

トミーテック:立石あやめ編
IMG_5402
大宮のトミーテックにて。スタンプのみ回収で終わってしまったので印象は少なめ

智頭急行:宮本えりお編
IMG_3826
鳥取観光と併せて訪問した智頭急行。初めてのスーパーはくとに乗車!

大井川鐵道:井川ちしろ編
IMG_4957
第2回の鉄道むすめ巡りに続き2回目。
天気も良かったし、桜の時期の蒸気機関車は楽しかったが、ダイヤ大幅減のうえ運賃お高めなのがネック

のと鉄道:和倉ななお編
IMG_6030
第1回、第2回に引き続き今回も参加の「のと鉄道」
何とも訪れている事もあって、日帰り訪問で済ませてしまいました。あの辺、もっと開拓せねば

広島鉄道:鷹野みゆき編
IMG_6809
第2回の鉄道むすめ巡りに続き2回目。コミックス版を含めれば3回目の訪問となりました
地図で見れば島根と広島は近い。という事で広域周遊旅行と併せて訪れた広島。路面電車は何度乗っても楽しい

三陸鉄道:釜石まな編
IMG_6901
所在地の関係もあり、今回の工程で唯一飛行機を使って訪れた場所
震災後に初めて訪れた三陸が、スタンプラリー最終地となりました。

鉄道むすめが大津を走る。京阪の「全国“鉄道むすめ”巡り3rd」ラッピング電車を見に行きましたIMG_0701
スタンプも集まったし、のんびり京阪のラッピング電車を見に行った話。
9月30日まで運行の予定でしたが、好評につき期間が2015年2月28日まで延長となりました。

スタンプだけが目的ではなく、観光も兼ねていたので費やした日数は6泊15日という結果になりました。
京阪のラッピングを含めるなら、更に+1日の6泊16日。交通費を考えちゃ駄目だ!

来年の開催はあるのか?また行く事になるのか。続報が恐ろしい楽しみですね

Pocket
LINEで送る

この記事に星を付けちゃう:これじゃないいまいち普通好き大好き 5.00 (3)
Loading...
コピペ用
関連する記事