振り返って2015年。今年も色々と行ってきましたよ!

という訳で年末恒例、今年一年の主な記事を振り返るコーナー
今年も色々な所へ足を運びましたが、どんな感じだったでしょうか。

・・・全部国内ですけどね。ははは

目指せ世界遺産!新年早々、名古屋からFDAで日帰り三池炭鉱関連施設めぐり
IMG_4058
FDAのセールを使って福岡まで行きました
飛行機を使えば、案外日帰りも出来るんだなと実感です

セントレア管制塔の下でメシを食う。国土交通省ビル内の「管制塔食堂」へ行ってみよう
IMG_8963
地味な話題だけど結構反応があった記事。平日のみです

ロープウェイで銀世界。冬の御在所ロープウェイで樹氷とスノーハイクを楽しむのだ!
IMG_4553
登山絡みで初めてのスノーハイク。
来年もスノーハイク、やりたいっすね

ち○こ御輿が今年も激しく練り歩く!2015年も田縣神社の「豊年祭り」へ行ってきましたIMG_5080
去年に引き続き休日開催のため足を運んだお祭り。さすがに4回目なので見慣れたものですね

「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(富士急行:大月みーな編)P1010014
4年連続となりましたいつもの奴です。富士急から始まりました

全部で23記事ありますが、全部ここで書くと大変だから以降は省略しますん。

男達が火の粉を浴びながら乱舞する!岐阜県岐阜市の「手力の火祭」を見に行きましたIMG_6385
岐阜市のちょっとローカルなお祭りの話題。火の粉の爆竹音が凄かった!

春の瀬戸内しまなみ海道サイクリング体験!想像以上に美しく楽しかった。
IMG_6087
少しだけですが、レンタサイクルを使ってしまなみ海道を走ったお話
サイクリストの聖地と言われるのが納得の景色でした。

しるこサンドが食べ放題!松永製菓「しるこサンドの森 あんびすきゅい」へ行ってきました
P1010882
一般向けな話題という事もあってか、他の記事より反応(アクセス数)がありました
ビスケット食べ放題っても、カロリーとか超危険やで!

チャレンジ!日本百名山「伊吹山」を登山する。
P1010424
今年は「チャレンジ」な登山が多かったかなぁと。これもそのひとつ。
苦労の引き替えに手に入れた景色は最高のものでした!

ぐるっと360°大パノラマ!の伊豆高原の観光スポット「大室山」は素晴らしい眺望でした
P1020169
景色といえば、伊豆のこのスポットもなかなかの眺望で印象に残っています
城ヶ崎海岸とセットでオススメしたいです。

滞在時間45分で楽しむ!日本三名瀑に数えられる「華厳滝」へ行こう
P1020484
付き合いの長い友人らと、詰め込みまくった栃木観光。
それはそれで楽しかったなぁ、というお話。

千葉の奥地で鉄道車両を屋外展示。「いすみポッポ」の丘へ足を運びました
P1030208
一度行ってみたかった千葉の鉄道スポット。野外に置かれたモノレールとか凄かったですわ

山口県日本海側の絶景スポットを巡るのだ。(千畳敷・元乃隅稲成神社・角島大橋)
IMG_7745
FDAのセールで行った北九州空港からの山口観光。
この日は天気も良く、写真の千畳敷も今年の大きな印象のひとつです。

声優・渡部優衣さんのサイン会が名古屋のピザ屋で行われたので参加しました。
IMG_9404
年に1回あるかどうかの声優記事。色々とお察しください・・・

チャレンジ八ヶ岳!山小屋泊まりで赤岳を登山したお話(前編)
P1030633
伊吹山と同様に「チャレンジ!」な登山でした。こちらは長野の八ヶ岳
今思い返すと、よく行けたなぁと関心します。

リニア中央新幹線予定ルートを道路上のマーキングで追ってみた!(名古屋駅近辺)
IMG_9562
地味なレポートでしたが、そこそこ反応がありました。
リニアの工事は各地で行われており、今後はもっとリニアの文字を目にするでしょう

内田彩2ndアルバム表題曲「Blooming!」のMVロケ地を巡る!
P1040706
出張で沖縄へ行ったと思いきや声優ネタを回収するなど
本人ノリノリで見に行ったのですが、記事のアクセス的には微妙でした・・・

「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(富山ライトレール:岩瀬ゆうこ編)
IMG_0152
富士急行に始まり、富山ライトレールに終わりました
何とか全部集まりましたが、次はあるのかしら・・・?

という訳で、一部の記事のピックアップでした。例年通り・・・という感じでしょうか?
来年はどんな所に行けるだろうか?新しいスポットとか行きたいですね

そんな感じで2015年の更新はこれにて終了です。良いお年を・・・

コピペ用
関連する記事