トップページ > カテゴリ:季節のスポット

紅葉シーズン到来!人気の御在所岳へ紅葉登山へ行ってきたお話。

IMG_7521
2014年も高い山は既に紅葉シーズン到来。
という事で三重県の御在所岳へ登山へ行ったお話をちらっと紹介。

上の写真で分かるとおり、お天気にはあまり恵まれませんでした・・・

続きを読む..

ヤマノススメ探訪、中央アルプス木曽駒ヶ岳でテント泊をしてきました(その3)

□この記事は『中央アルプス木曽駒ヶ岳でテント泊をしてきました(その2)』の続きの記事です

IMG_8794
引き続きヤマノススメ探訪による中央アルプス木曽駒ヶ岳のお話。
夜が明けて早朝から木曽駒ヶ岳の山頂へ向かい、日の出を見に行くのだ。

続きを読む..

ヤマノススメ探訪、中央アルプス木曽駒ヶ岳でテント泊をしてきました(その2)

□この記事は『中央アルプス木曽駒ヶ岳でテント泊をしてきました(その1)』の続きの記事です

IMG_8616
引き続きヤマノススメ探訪による中央アルプス木曽駒ヶ岳のお話。
前回、宝剣岳を登り終えたところで続いては中央アルプス最高峰の木曽駒ヶ岳・・・の前にテントの設営などなど。

曇ってきたけど、夕陽に星空などは果たして見えるのでしょうか?

続きを読む..

ヤマノススメ探訪、中央アルプス木曽駒ヶ岳でテント泊をしてきました(その1)

IMG_8380
信州とっておきの観光地。中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイで行ける千畳敷カールと木曽駒ヶ岳

  
アニメ第2期の放送も始まった、登山を題材にした漫画「ヤマノススメ」
その単行本5-6巻に登場する木曽駒ヶ岳(標高:2,956m)へと、舞台探訪を兼ねてテント泊をしてきました。

続きを読む..

お花いっぱい咲いてます。春の陽気の浜名湖花博2014へ行ってみました

IMG_5318
2004年の「浜名湖花博」開催から10年・・・。浜名湖で再び花博が開催されました!
春といえば、やっぱり「花」ですね。という訳で、浜名湖花博2014へ足を運んでみました。

続きを読む..

スリリングだけど見どころいっぱいの登山道。鈴鹿山脈の御在所岳を登ってきました

IMG_3905
という訳で表題のとおりです。

10月に乗鞍岳へ訪れて以来「登山って面白いな」と思うようになり、今回訪れたのは三重県の御在所岳
乗鞍より標高は低いものの、道中は(初心者にとって)大変なので写真はあまり無いですけど、軽く紹介。

続きを読む..