沼津で2022年の夏を感じろ。3年ぶりに開催の狩野川花火大会に向けて沼津を訪れました。

IMG_4190
沼津市にある海水浴場「らららサンビーチ」も3年ぶりの開設となりました。

夏といえば海、山、花火、ひまわり畑でフォトジェニック!!という事で、沼津へ行ってきました(雑)

20220729_103711707_iOS
2022年7月29日(金)。仕事終わりにトヨタレンタカーの店舗へ。
愛知県民なので今回もトヨタレンタカーを借りに来たよ。地元愛(じもあい)だね。

とは言っても、このサイトでは何度も利用している「片道GO!」の案件でございます。

20220729_104016238_iOS
出たのはなんと商用車のハイエースだ!これで沼津までハイエースしちゃう!!

いやー、片道GO!の名古屋→東京案件って商用車メインで乗用車って案件的に少ないんですよね。
そして僅かな乗用車案件も狙う人が多いので、登場したらあっという間に消えます。

20220729_104147648_iOS
ハイエースだから車内広々。大きな荷物だって運べるよ!

まぁ、今回運ぶのは乗員2名で残りは「空気」ですが。ハハハ

IMG_4113
2022年7月30日()。おはようございます。早朝に名古屋を出発して、目指すは静岡県沼津市。
乗用車と比べたら燃費はクソ悪くて、実績値は9km/Lってところ。環境に悪い走りだぜぇ!!

IMG_4123
夏だとなかなか姿を見せない富士山。今日は霞んでるけどシルエットは見えるかな?

IMG_4139
「ラブライブ!サンシャイン!!」ではお馴染み、伊豆三津シーパラダイスや内浦地区をを素通りして・・・

IMG_4151
向かった先は「らららサンビーチ」でございます。

雑誌掲載記事等でAqoursが写真撮影で利用していたり、「DREAMY COLOR」のMV撮影場所とかで縁のある場所。
個人的には「DREAMY COLOR」が好きなので一度訪れたかったのです。

MVでと中盤で登場する砂浜です。ロケの際は曇天のようでしたが・・・。

IMG_4144
駐車場にファミリーカー(ミニバン)が並ぶなか違和感しかないハイエース。
完全に「業者の搬入」状態である。

この「らららサンビーチ」ですが、小さな海水浴場のため駐車場はすぐに満車になるらしく
更に海水浴場は8時30分から営業する事になってますが、8時には満車になる事もしばしば。

自分らは8時20分に到着してギリ入庫出来ました。その後すぐに満車へ。

IMG_4155
「DREAMY COLOR」の聖地か・・・。とか思いつつ、海岸は既にファミリー層で賑わっているので
あまり波打ち際の方には近付かず、遠巻きで眺めるなど。

IMG_4162
真夏っぽさも感じることが出来たし、今度は海水浴客の居ないシーズンに訪れてみようかな。

IMG_4169
「らららサンビーチ」は水がきれいな海水浴場で「最高水質」に認定されたって聞いたのですが、
防波堤から見た水質は・・・・。その時々の天気にも関係あるのかな?

IMG_4181
海水浴場は8月31日まで開設。それ以外の季節でも海岸へは立ち入る事が出来るのだろうか?
また9月くらいに来てみますか。

IMG_4187
正面にある津波避難用の階段から見た「らららサンビーチ」の全景。
こう見ると小さい海水浴場に大勢の海水浴客。人気のビーチなんですね。

IMG_4222
さて、泳ぎもせずに帰りますか。(駐車料金1,000円後払い)

すぐ近くで満車案内をしていたスタッフのかた
「え、もう帰るの?しかもその車??」という感じに不思議がった表情をしていたのが印象的でした。

IMG_4231
3年ぶりの開催となった狩野川花火大会。
ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボポスターも各所に貼ってありましたね。

IMG_4252
続いて訪れたのは「曜ちゃん家」こと、喫茶店「欧蘭陀館」です。

花火大会で全国から集まったファンが同じ事考えてて混雑しているかと思ったけど、
一応店の前に行ったら駐車場空いてたので拍子抜けだった。

IMG_4258
11時前だったのでモーニングなど軽食メニューのみ提供。

そうか、軽食メニューだから客の回転も早いし、
それにラブライブ!サンシャイン!!のアニメ放送からもう6年だし、特別混雑しない感じかな?

店内はファン半分、地元の常連さん半分って感じの構成でした。

IMG_4239
店内に並ぶグッズ類。アニメ聖地によく見られる光景ですね。

IMG_4245
ここにも当然ながら貼ってある狩野川花火大会のポスター。

IMG_4273
曜ちゃん家の前あたりも、花火大会を見るには悪くなさそうだ。(打ち上げ場所方面を見る)
実際ここも時間になると、それなりに人が集まるみたいだし。

IMG_4253
あふれ出る「業者の昼休み」感・・・。

IMG_0895
続いてやってきたのが「浮島ひまわりらんど」ですね。
このサイト的には、3年連続の訪問となりました。

JAの組織体制が変わって「JAふじ伊豆」となったほか、NEXCO中日本の文字が入るようになったみたい。

IMG_0915
夏空にひまわり畑。まさに夏っぽくて良いですよね。

IMG_0943
2年連続で行ったので今年はもういいかな、とか思ったけど
まだまだ見頃のシーズンだったし天気も良かったので、そりゃ行くっきゃないよね。

IMG_0945
・・・ところで今年のひまわりの品種、やけに背が高くないですか?
ひまわり畑に入って一緒に写真を撮ったり出来たのですが、今年は正直見るのが大変。

<去年の記事>

遅すぎた去年の梅雨明けに比べて、今年は早かったですね。梅雨が明けて夏らしい季節感になったのは良いですが、暑すぎる。 まぁ暑いのは毎年の事なのでさておき、今年は夏空の浮島ひまわりらんどを訪れる事が出来ました。

IMG_0920
腕を伸ばしたり、お立ち台から見たりでそれっぽい写真が楽しめると思います。

IMG_0955
とまぁ、そんな感じで海とひまわり畑を楽しみました。
続いて狩野川花火大会の話題に移りたいですが、長くなりましたのでそれは次回。

<狩野川花火大会2022の話題に続きます>

3年ぶりの開催となりました、沼津の狩野川花火大会でございます。 花火大会としてはそれほど大規模ではありませんが、開催地が沼津という事もあり ラブライブ!サンシャイン!!のファンからも注目度の高い花火大会なのは言うまでもありません。 そんな花火大会ですが、市内に存在する香貫山から見るのが良いとい
コピペ用
関連する記事