くそ暑いけど最高。今年も沼津の「浮島ひまわりらんど」で夏を感じる。

IMG_4135
遅すぎた去年の梅雨明けに比べて、今年は早かったですね。
梅雨が明けて夏らしい季節感になったのは良いですが、暑すぎる。

まぁ暑いのは毎年の事なのでさておき、今年は夏空の浮島ひまわりらんどを訪れる事が出来ました。

IMG_4061
2021年7月22日(祝)。おはようございます。
いわゆるオリンピック連休の初日、天気予報を見てたら沼津は初日が一番良い感じだったので、急遽訪問を決めた。

更に午後より午前中の方が良さそうな感じだったので、いざ新幹線でサクっと移動。

IMG_4066
夏場はあんまり富士山が見えない。ここだけが残念ですよね。

IMG_4074
三島で乗り換えて沼津駅着。

IMG_4078 IMG_4083
沼津はあまり直接関係ありませんが、静岡の伊豆や御殿場はオリンピックの競技会場になっています。
その関係で駅にはポスターがあったり、駅前には東京五輪の横断幕が掲げられていたり。

この記事を書いている今現在はまさに開催中な訳ですが、色々とどうなるでしょうか・・・?

IMG_4081
浮島ひまわりらんど、前回と同様にシェアサイクルで行きます。
片道40分程度。電動アシスト自転車なのでそれほど大変ではありませんが、夏場に使う乗り物ではない。

IMG_4088
駿河湾沿いで夏を感じろ!(暑い

IMG_4092
自転車だと見える景色が違うので楽しい反面、現実問題ここは車で来る所ですよね。
バスもありますが本数が少なかったりバス停が遠かったりで正直微妙です。

人数が多いならタクシーを使うのが良いかと。

IMG_4162
つつがなく到着しました。

IMG_4109
なんか終わりかけだった去年に比べて、ちょうど見頃な感じにひまわりが咲いてました
やったぜ!去年のリベンジになりましたね。

IMG_4116
一面に広がるひまわり畑・・・という訳ではありませんが、そこそこ広いエリアで咲いてます。

IMG_4127
カメラを美味い具合に向ければ、フォトジェニックな写真が撮れると思います。

IMG_4172
この夏のクソ暑い時期ではありますが、午前中から訪問者で賑わってました。
日差しを遮る場所が一切無いので、その辺りは注意したいところ。

IMG_4180
そんな感じの「浮島ひまわりらんど」でした。ステキな写真はヨソのサイト様でご覧下さい(投

IMG_4230
浮島ひまわりらんどから自転車で20分くらい。
ららぽーとで自転車を返却して昼食。涼しい所は最高だわー!!


IMG_4234
バスであわしまマリンパークへ移動して、ここで再びシェアサイクルを借りる。
去年は駅前から内浦まで自転車で移動しましたが、あそこ道が狭くて死ぬ。

IMG_4238
炎天下を再び自転車に乗り向かう先は・・・

IMG_4271
目的地はここ「らららサンビーチ」なのです。
ってあれ、めっちゃ封鎖されてるし!!

IMG_4277
コロナ禍で今夏は営業してないってのは知っていたのですが、
フェンスでがっちりと囲われてる系の海水浴場だとは知らなかった・・・。

IMG_4247
有り難い事に高台への避難用の階段があったので、そこを登ってみる。

IMG_4259
敷地外から見た「らららサンビーチ」
何しにここ来たのかって言うと、Aqours「DREAMY COLOR」のMVのロケ地のひとつだったので。

ここもまた来年ですかね。

IMG_4284
さて、夏の雰囲気を感じた所で沼津駅の方に帰りましょうかね・・・。

IMG_4359
ふらっと立ち寄ったキラメッセぬまづ、沼津市のワクチン集団接種会場になってました。
この時期、自治体が保有する施設は大体こうなりますよね。ある意味、今だけの光景。

IMG_4352
会場内にあったポスター。
つま恋リゾートでのライブも延期見通しが立たず中止になってしまいましたね。(左)

IMG_4353
「来年こそは」という思いだった花火大会、2021年も中止となっている。

IMG_4372
そんな感じで夏の沼津訪問でした。

こっちはお隣三島市ですが、HAPPY PARTY TRAINラッピング編成は5年目に突入。
やっぱりラブライブ!サンシャイン!!のコンテンツは好きですね。

<翌日の話に続きます>

全国に数ある空港のうち、「愛称」を掲げてる空港ってありますよね。 でも富山空港は「富山きときと空港」ってターミナルに書いてあるあたり、なんか本気を感じる・・・。 という訳で、羽田空港から富山空港へ行ってみた話など備忘録。
コピペ用
関連する記事