「あつめて!全国"鉄道むすめ"巡り」で八草みずきスタンプを押しに行きました。

P1380841
2019年-2020年にかけての恒例スタンプイベントが始まりました!!

今回で通算何回目になるのだろう、という長期恒例企画となりました鉄道むすめスタンプ。
設置駅が同じである事もあり前回は早々に断念してしまいましたが、
「台帳だけはもらっておこう」という感じで手近な愛知高速交通リニモに乗りに行きました。

P1380824
2019年4月27日(土)。昼過ぎくらいにのんびり藤が丘駅へとやってきました。
世間では「平成最後」とか「GW10連休」とか話ていた時期ですね。もはや懐かしい(遠い目)

P1380836
スタンプのある愛・地球博記念公園まで往復700円、フリーきっぷは800円という設定。
「帰りにイケヤ寄るかー」って事でフリーきっぷを購入。なんか食のイベントの入場券も付いてた。

P1380838
久しぶりに乗車するリニモ。駅の様子はそんなに変わらず?

P1380848
乗車は久しぶりだが、何度か乗ったことあるリニモなので特段感想も思い浮かばず・・・

P1380858
つつがなく愛・地球博記念公園に到着。

P1380861
愛・地球博記念公園にも藤が丘駅のようにパネルが置かれていますが、
リニモはもっとオタク業界的な方向性で行くのかと思いきや、案外そんな変化もありませんね。

P1380865
スタンプ台に到着して最初に驚いたのがこれ。改札の中からでも外からでも押せる親切仕様。

鉄道会社によっては折り返し乗車を防ぐため、改札外に置いてあったり
車での訪問を封じるため改札内に置いてあったり、対応方法はまちまちでしたがこんな方法になるとは。

P1380868
窓口でスタンプ台帳を貰いました。
前回のクソでかいスタンプ台紙が不評だったのか分かりませんが、これだと持ち運びしやすいですね。

P1380871
記念すべき最初のスタンプを押して気付く。
今回はMATSUDA98さんのほか複数のイラストレータで構成されてるのね。

P1380876
帰りに食のイベントとイケヤに寄り道しましたが詳細は省略。
過去ほど無理な訪問はしませんが、どれだけ集められるでしょうか?

<関連記事>

全国鉄道事業者とトミーテックの恒例イベント「全国“鉄道むすめ”巡り」が始まりました。 期間は2017年2月11日から2018年5月31日までと長くなっていますが、スタンプ設置数は32ヶ所と過去最大。 お・・おう・・・。とりあえず全部行けるかどうか分からないけど、近場でスタンプ台紙
コピペ用
関連する記事