ありがとう平成、こんにちは令和。

P1390517
改元フィーバーも大型連休も一段落してから、平成の話題を持ってくる奴ーーーww

はい、という訳で連休の特番で散々取り上げられた「道の駅平成」ですね。
新時代3日目、さすがにもう空いてるだろと思った頃合いに訪問してみたお話。

P1390507
名古屋市内から車で大体1時間半くらい。岐阜県関市の道の駅平成を目指します。
国道41号を使わず下呂温泉へ向かう時に使う道かな?

P1390511
デカデカと書かれている「平成」の文字。アピールに余念がない

P1390516
朝9時のオープンに合わせて足を運びましたが、駐車場が8割方埋まるくらいの大盛況。
3日目にして改元ブームもまだまだ冷めていないのか、はたまた連休でも行くところが無いのでしょうか?

私も人の事は言えませんね。はい。

P1390522
テレビで散々やってましたが、ここでは第二次平成ブームに乗って元号グッズの販売。

P1390528
平成とか令和とか書いてあるお菓子とか売ってました。

P1390533
個人的には平成元年の時の資料とか、その辺が関心深い感じでした。

P1390539
道の駅の裏側、ウォーキングコースに「しあわせの架け橋」なる案内があったので行ってみることに。

P1390542
そこには「平成」と「令和」と書かれた新造の橋があるじゃないですかーーーー!!

うん。これ渡って改元を体感すれば良いのですね。

P1390560
そんな感じの道の駅平成、令和元年5月3日の様子でした。

その後は河原でバーベキューとかしてましたが省略。新時代でも「ムーンライトゆかりん」をどうぞよろしく。

コピペ用
関連する記事