つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り、始まりました。(最初は愛知高速交通リニモへ)

DSC00145
全国鉄道事業者とトミーテックの恒例イベント「全国“鉄道むすめ”巡り」が始まりました。
期間は2017年2月11日から2018年5月31日までと長くなっていますが、スタンプ設置数は32ヶ所と過去最大。

お・・おう・・・。とりあえず全部行けるかどうか分からないけど、近場でスタンプ台紙だけは回収へ

DSC00101
という訳で名古屋市営地下鉄。市内で用事を済ませてから東山線へ

DSC00103 DSC00105
終点の藤が丘まで乗り通し下車

DSC00107 DSC00108
リニモに乗り換え。
前回は藤が丘駅の改札内に設置されていましたが、今回は「愛・地球博記念公園駅」へと場所移動。

DSC00111
愛知県に住んでいてもなかなか乗車する機会のないリニモ。

DSC00115
長久手古戦場駅に大型のイオンが出来たので、実は最近乗ったばかりなのですが
それより前はいつ乗車したんだろ?

DSC00118
無人運転かつ前面は大型の窓なので、景色はなかなか面白い
リニアだから普通の鉄道では見られないような勾配も走り抜ける

DSC00121
公園西駅に建設中のイケヤ。万博終了から12年になりますが、さすがに沿線も変わってきてますね

DSC00124
はい、到着。

DSC00125 
ホームの階段を降りたら開催案内の「のぼり」が立ってます。
でもここにスタンプは無く、改札外の券売機横らしい。

DSC00136 
改札を抜けてスタンプ発見。あれ、スタンプ台紙が置いてない・・・・。

DSC00134
窓口で管理しているようなので、一枚出して貰いました。

DSC00138
スタンプ台紙デカすぎ問題!

まさかのA4用紙が6枚分。参加事業者が増えてもスタンプのサイズはあんまり変わってない模様

DSC00139
スタンプ押すのも大変やったわ・・・。

DSC00141
とりあえず1ヶ所目。えっちらおっちら集めましょうかね・・・?

DSC00143
天気が悪かったので愛・地球博記念公園には寄らず

DSC00148
万博後、何処へ行ったのモリゾー・キッコロ。

さて、そんな感じの「全国“鉄道むすめ”巡り」が始まりました。
残り31ヶ所、集まるのでしょうか・・・?

コピペ用
関連する記事