献血センターで「ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルコラボクリアファイル」を頂いた話。

DSC01759
日本赤十字社では献血推進活動として様々なイベントや広報を行っていますが
今回、献血協力者に対して「ラブライブ!サンシャイン!!」のクリアファイルを配布するキャンペーンを始めました。

そのキャンペーンにホイホイと乗っかったというか、献血自体は過去に何度か回数を重ねていましたが
近年ご無沙汰だったのもあって、この機会に献血ルームへと足を運びました。

DSC01728
という訳で名古屋駅のJRゲートタワーです(分かりづらいアングル)

名古屋には献血ルームが何か所かありますが、地域では一番新しいかつ
「日本で一番高いところにある献血ルーム」として紹介されてる「献血ルームゲートタワー26」へを足を運ぶことに。

DSC01731
ゲートタワー言っても商業施設じゃなくてオフィス棟の方に献血ルームはあります。
一応案内はあるものの、ここに献血ルームがある事を知らないとまず足を運ばないよね。

DSC01734
オフィス棟の26階の献血ルームに到着。
予約はしてなかったんですが、オープンすぐに訪れたので特に待ち時間は無く手続きは進みました。

DSC01735
献血ルームといえば、無料のドリンクサービスは水分補給の意味もあって大体何処でもやってますが、
後はお菓子があったり雑誌が充実してたりとか差があるかと思います。

ちなみにゲートタワーはお菓子不在。残念。

DSC01769
ただ、ここはJRゲートタワーの26階。
他の献血ルームには無いのは、窓からの眺望であろう

DSC01740
献血ルームがビルの西側にあるため、JRの在来線とか新幹線のホームがチラッと見えます
あの工事してる様子はリニア中央新幹線の工事かな?

DSC01765
奥の方のあの工事もリニア関係かしら?

DSC01766
ビックカメラやバスターミナルもこんな感じに見える。

あ、眺望とか書いておきながら遠くの景色の写真撮ってなかった。天気悪かったし・・・

DSC01770
受付カウンターの前にコラボの案内ポスターが貼ってありました。

DSC01747
久しぶりに献血ルームを訪れて驚いたのがこれ、ベッドにiPadが置いてあるんですね。
これで各自好きな動画配信サービスやら雑誌購読サービスにアクセスして、時間を過ごすという訳。

棚からDVDを選んで視聴するのはもう古いのか。献血ルームも時代に合わせて変わっているんだなぁと。
(雑誌購読サービスに声優雑誌があったので読んでたの図)

DSC01758
成分献血だったのでベッドで1時間くらい過ごして献血完了。クリアファイルは言わないと貰えないので注意。

職員の方に話を伺ったところ、様々な世代の人が訪れてきたそうだ。若い人ばっかじゃ無いのね
数に余裕はあるそうなので、しばらくは在庫がありそうだ。

DSC01751
(食べる前に写真を撮り忘れた)コーヒーとドーナツの図

DSC01775
よく案内を見たら、名駅の献血ルームは2ヶ所に分かれていたんですね。

セントラルタワーズ20階は広く、ゲートタワーは新しくて高いって所か。
今度はセントラルタワーズの方へ行ってみようかな。

DSC01777
そんなこんなの、献血ルームでした。

血液は献血に頼るしかなく、また日持ちが出来ず日本赤十字社を通じて、常に集めるしかありません。
献血をする理由は様々だと思いますが、これを機会に足を運ぶのも良いのではないでしょうか。

DSC01789
余談ですが、他の献血ルームがどうなってるのか見てきました。
まずは大須にある「大須万松寺献血ルーム」へ

DSC01784
ここはゲーマーズがすぐ隣という立地もあってか、外側から分かるところでバンバン宣伝してる感じ

DSC01785
ポスターも外側に貼ってありました。狙ってる層としてはマッチしてますからね。

DSC01792
じゃあちょっと離れて「栄献血ルーム」はどうかな、っとビルに入ったら早速だった。

DSC01796
入り口前もこんな感じ。なんかゲートタワーが控えめだったのかな?

日本赤十字社 ?> ラブライブ!サンシャイン!!コラボ

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に星を付けちゃう:これじゃないいまいち普通好き大好き 5.00 (4)
Loading...
コピペ用
関連する記事