2015年没ネタ再利用。悲願の漫湖公園へ

P1040296
仕事の都合で沖縄を訪問した際に訪れました。
「悲願」とか書くと盛りすぎな気もしますが、初めて沖縄を訪問した時には行けなかったので

時系列的には、この記事→仕事→Blooming!探訪の流れです

P1040244
という訳で2011年以来2回目の沖縄訪問となりました。
まさか仕事で来るとは思わなかった・・・

P1040252
変わったことといえば、2014年10月からゆいレールがQRコード方式の乗車券を導入しましたね。

P1040255
1日乗車券を購入して私も利用したのでしが、ICカードと違って読み取りが結構シビア
那覇空港駅では多くの人が改札機で引っかかっていました。浸透すれば解消するのでしょうか?

ちなみに、「これコピーしたら複製できるんじゃね?」と思いましたが
QRコードが1/3くらい隠れてるあたりが複製防止技術らしい。

P1040259 P1040266
ゆいレールに乗って奥武山公園駅で下車

P1040271
下車して歩く。仕事なのでスーツ姿なんですがくそ暑いでやんの!

P1040272 P1040273
観光地だと混んでそうなので、適当に立ち寄ったお店で沖縄めし

P1040275
食事休憩を済ませたら再び移動。

P1040277
そしてついに来ました、漫湖公園!

P1040278
よくネタにされる公園ですが、普通の公園なんですよね。

P1040280
普通の公園なんですよ(2回目)

P1040285
こちらが漫湖。漫湖のほとりにある公園なので、漫湖公園。

P1040291
漫湖公園多目的広場

P1040292
漫湖公園駐車場

・・・さて、特にネタ要素も無いので帰ろう。(暑いし)

P1040302
そんな沖縄のお話でした。

コピペ用
関連する記事