さぬきうどん駅から名古屋への帰路へ

□このページは『かつて世界一の産銅量を誇った別子銅山。愛媛県新居浜市のマイントピア別子へ』の続きの記事です

IMG_3740
ジャンボフェリー羊蹄丸マイントピア別子の続きの記事です
高松から名古屋に帰るまでをぱぱーっと紹介。特にネタはありません

P1130936 P1130935
新居浜から高速道路をひた走り、再び高松市内へと戻ってきました。
そしてレンタカーを返却する前にうどん屋を探してさぬきうどんイン!

うどんは昨晩も食べましたが、もう一杯食べたくなったんです
しかし、うどん屋って営業終了の時間が早くて、夕方でも空いてる店を探すのに苦労しました・・・

IMG_3729
レンタカーを返却して高松駅へ。帰りはJRで名古屋へと帰ります

IMG_3730 
ここはうどん県さぬきうどん駅だったのかー!

うどん県のPRがJRにまで波及しているとは
しかし、高松駅では大々的にアピールというよりは割と控えめ。そりゃ紛らわしいですからね・・・

IMG_3733 IMG_3735
窓口で名古屋までの切符を購入し改札イン。乗る予定の電車はもう入線してますね

IMG_3743
高松まで乗車するのはこちら。快速マリンライナーですね
ちょっと変な顔したこっちは高松行きの時に先頭になる方。2階建てでグリーン車と指定席があります

IMG_3750 
んで、乗るのはこっち。先頭となる岡山はこんな感じのお顔
何だか京阪神でよく見かけるあの子にしか見えませんね

IMG_3754
車内も(ry

IMG_3772 IMG_3771
瀬戸大橋を渡ってあっという間に本州へ。高松から岡山までが、約1時間で移動出来てしまう

いやぁ、早いですねぇ。時間があればフェリーで本州と四国を渡るってのも楽しいのですが。
今回は日が暮れてたし、時間的都合もあったのでフェリーは見送りました

IMG_3781 IMG_3784
岡山から名古屋までは新幹線に乗ります

なんとグリーン車ですよグリーン車!

IMG_3786
まぁ、単純にEXP予約のグリーン車ポイント(6月末失効)が残っていたのでそれの消化のためデス
しかものぞみ号に乗れるだけのポイントが無かったので、本数の少ない東海道新幹線直通のひかり号に乗車するという

P1130943 P1130946
そんなこんなで、あっという間に名古屋まで帰ってきました。
往路はゆっくり。復路はちゃっちゃと移動しちゃう、そんな旅も良いですね

<2012年6月の四国でした>

コピペ用
関連する記事