マラソンチャレンジ2023-2024。第26回ジュビロ磐田メモリアルマラソンに参加しました。

23111901
暑かったり寒かったり極端な気候が続きますが、今年もマラソンシーズンが始まりました。

開催地がそこそこ近く、時期的にもちょうど良いジュビロ磐田メモリアルマラソンが、今シーズンの走り始めとなりました。
2回目の参加になるので勝手も分かっており、前回よりは良い記録を出してやるぞ、と参加した同大会の話題など。

23111902
2023年11月19日()。おはようございます。
スタート/ゴールの会場となるヤマハスタジアムへやってきました。

23111903
雨降りだった去年とはうってかわって、今日は晴天なり。
ちょっと風が強かったですが、雨降るよりはマシですね。

23111904
一般市民ランナーなので、スタート地点は後ろのほう。
今回はシーズンはじめてのマラソン大会。記録を狙うとかは特に考えてないですが、去年よりは早く走りたい。

23111905
勝手も分かっている2回目の参加。どこに坂道があるかを把握しているのはデカい。
基本的には平坦な磐田マラソンですが、所々に長めの坂道があるのには気をつけたいコースだ。

23111906
地元サッカーチームによる支援、そして地域住民と一体となって開催されるのがこの磐田マラソン
スタート序盤の市街地では多くの沿線住民が応援に出てくれているのが嬉しい。

23111907
そんなコースも序盤以外は田園地帯。応援が少なくなってちょっと寂しい。

23111908
今年は天気が良くて富士山の姿も見えました。磐田から富士山って見えるんだ・・・。

23111909
JAで地元のメロンが提供されたり。

23111910
ボランティアスタッフによる給水ポイントなど。
見ず知らずの一般ランナーですが、やっぱり応援して貰えるのは嬉しいな。

23111911
後半はひたすら真っ直ぐの道が続くので、コースとしてはちょっと退屈な区間でもある。

23111912
ヤマハスタジアムが高台にある関係で、ゴール前2kmくらいが上り坂とか、最後の最後にしんどいとかマジキチ。

23111914
・・・っと、天気も良くて前回よりは良いタイムでのゴールとなりました。
実際に記録として見てみると、途中歩いてた去年と数分しか変わらないし。こんなんで今シーズンは大丈夫か?

23111915
完走祝賀さわやか。私はデミグラスソースが好き。

そんな感じで始まったマラソン大会。次回はおおがきマラソンに続きます!

コピペ用
関連する記事