10連休は沼津でぶらつき。Aqoursのいるまち沼津。

P1390907
2日目は晴れた!

静岡といえば富士山!そう、富士山が見たかっただ!!
という感じに10連休の沼津観光後編もダラダラーっと紹介。

このページはこちらの記事の続きです。

今年は10連休!という話題が賑わいましたね(既に過去形) 「連休は沼津に行こうぜ!」という事で、4thライブ見に行ったメンバーで足を運ぶことに。何度目になるか分からない沼津訪問ですが、簡単な記録としてさらっと紹介。

P1390880
2019年5月5日() おはようございます。
宿泊した民泊から移動している途中なのですが、こう家の前から富士山が見えるって強いよね。

P1390885 P1390887
「連休だし絶対混むから!」と熱弁してなるだけ早い時間に来よう、という事で伊豆の国パノラマパークへ9時到着
狙い通り混雑する前だったので、特に並ぶこともなくロープウェイに搭乗。

P1390897
あ、星座早見盤(公式グッズ)だ。

P1390909
ロープウェイを降りて展望台へ。

P1390915
富士山が見られて良かった・・・!

ちょっと雲がかかってますが、まぁまぁ十分な富士山ビューイングでしょう。

P1390922
園内各所に咲くつつじ(アゼリア)の花も綺麗。

P1390939
飲食ブースで団子を買ったので、富士見団子としゃれ込もう。

あ、富士山隠れてしまった・・・。

P1390946 P1390948
富士山が隠れたら価値ないわー(ひどい

予想どおり、ロープウェイを降りる頃にはロープウェイ搭乗の列が出来ており、広い駐車場も奥まで満車に。
やはり観光は初動が肝心ですねー(自画自賛)

P1390950
伊豆の国パノラマパークから移動して内浦の辻宗商店へ。駄菓子とか売っている所ですね。
いつも店の前は通りかかるのですが、店内に入ったこと無かったけどこんな店内になっているのか。

P1390957
もはや商品よりグッズ類が多く並んでいる?

P1390956
店構えの写真を撮ってなかったのですが、作中にも出てくる所ですね。

P1390972
お昼ご飯は定番の内浦漁港直営「いけすや」へGO!

P1390966
活あじ丼と活あじフライがセットになった、定番の「満腹御膳」。1,250円

P1390968
フライも美味いがあじ丼も美味い!!
とりあえず食べるものに迷ったらここ行っとけばいいかなと。いつも混雑しているのが難点ですが。

P1390979
内浦からあわしまマリンパークへ移動。

P1390975
イルカさん・・・。

P1400020
アシカショーを見たり

P1400029
連休企画のザリガニ釣りに挑戦したり(結構難しい)

P1400034
シャイニーしたり(雑)

P1400041
久しぶりに淡島神社へ登ったり。

P1400040
あ、こんな所に巨大絵馬が置いてあるし。

P1400051
山頂近くにあるお社に到着。
下の水族館エリアは一般客も多いけど、大体ここまで来るのは殆どライバーなので客層が別れてる感じ。

P1400048
絵馬もラブライブ!関連のものがずらり。

P1400057 P1400056
淡島神社から戻る途中のペンギン宿舎内におすわのサインが置いてあった。
2018年12月付けで割と最近なのに、あえて見にくい所に置いてあるのは何でだろう?

P1400089
淡島からは夕食のために沼津港へ移動。昼が混雑のピークのため、夕方は比較的空いてました

P1400087
とはいえ、夕食には時間がちょっと早かったので、シンプルに天丼。美味い!!

P1400092
最後は買物のために沼津駅前の商店街へ寄る。
つじ写真館の黒板アート、定期的に変わっているので来る度にチェックしてます。

P1400107
単独で来ると、だいたいいつも決まった道しか歩かないけども、
多人数で来ているお陰で通らない道を通って新たな発見があると嬉しい。

「背景がウチの店です」ってなかなか珍しいアピールですね。

P1400119 P1400121
栗せんべいの「ほさか」、商店街から若干外れた所にあるので知らなかったわー。

P1400132
と、そんな感じに「Aqoursのいるまち沼津」という感じに、所々にキャラクターが姿を見せる。
作品は劇場版でひと段落しましたが、これからまだ何かしらの展開があると良いですね。

コピペ用
関連する記事