Aqoursラッピング路線バスが名古屋へやってきたお話。

IMG_2230

Aqoursラッピング路線バスまで持ってきたんかい!!

という訳で2018年9月21日-24日の4日間、名古屋のJRゲートタワーでラブライブ!の物販イベントが開催されました。
その物販イベントにおいて、沼津から伊豆箱根バスのAqoursラッピングバス(第3弾)を持ってきて展示していたみたい。

その時の様子を簡単な記録がてら。

□2018年9月21日(金)
IMG_2152

物販イベント初日、仕事帰りに名古屋駅へ寄ってみると、噂どおり物販コーナーにバスが置いてありました。

IMG_2158
事前にTwitterでバスが来ているというのは知っていましたが、実際に現地で見ると結構なインパクトだな。
そしてこの日は黒澤ルビィの誕生日という事もあり、行き先案内に「ルビィちゃんお誕生日おめでとう!!」の文字

文字はともかく、パーソナルマークまで表示出来るんだな・・・。なんかすげぇ。

IMG_2163
後部にも「黒澤ルビィ」の文字

IMG_2168
横の経由地案内の部分も利用して英字表記で「黒澤ルビィ」の文字。何でもありだなおい
バスは単なる展示だけではなく、バス停で停車中の音声(CV:伊波杏樹)も流して積極的(?)にアピールをしてました。

IMG_2159
物販とはいえこの名古屋で先行販売するグッズもあり、イベント初日から多くの人だかり。

IMG_2156
左側面。そのうち沼津へ見に行こうかと思ってましたが、まさか名古屋で先に見る事になるとは。
地上や地下鉄からJR名古屋駅へ向かう通路の途中という立地もあり、作品を知ってか知らずかカメラを向ける人は多々。

IMG_2178
物販の営業が終了してからの右側面。これ4日間ずっと置いておくのかな?

□2018年9月22日(土)
IMG_2184
「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」開催に伴い
バスの表記もそれに関連したものへ変更されていました。

IMG_2189
イベント(ファンミーティング)の方はAqours内のユニット「AZALEA」の担当。
という事で側面はAZALEAメンバーと名古屋の文字。伊豆箱根バスに名古屋の文字が表示されるとは。

IMG_2187
背面には「恋の喜び咲かせます!」の文字。こちらはAZALEAの挨拶で使われるワード

IMG_2197
で、今回の物販イベントも金山でファンミーティングが開催されるのに合わせて行っているのは言わずもがな。
運良く抽選に当選した私は土曜日1回目の公演へと足を運びました。

いやー、通路側だったのでありしゃが目の前でした。報告は以上!!

□2018年9月23日()
IMG_2217
バスの表示は特に変わっていなかったので省略。

ちょうど通りかかったタイミングで、伊豆三津シーパラダイスの「うちっちー」が居て撮影に応じていました。

□2018年9月24日()
IMG_2238
振替休日です。誕生日もイベントも終わったので表示がどうなってるかと思いきや
普通に「長11伊豆三津シーパラダイス」の表記になっていました。

IMG_2243
相変わらず人通りは多いJRゲートタワー前。ちょっと遠くから見た様子。

IMG_2183
側面も普通に実際の経由地表示となっていました。

IMG_2201
物販の方は完売商品も出ている事もあり、最終日はほぼ空いていました。
色々と展示してたみたいなので、物販エリアに入ってパネルとか見てみました。

IMG_2196
こちらはキャストが着用していた衣装。

IMG_2264
先行販売となったラブライブ!とサンリオのコラボのキャラクター一覧。

IMG_2260
・・・っと、こんな感じの4日間でした。
Twitterによると、ラッピングバスはイベント終了後の月曜日深夜に出ていったらしい。

直近では11月の東京ドームライブ、年明けに劇場版公開など、まだまだ話題は尽きません
今後のラブライブ!シリーズの展開が気になりますね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に星を付けちゃう:これじゃないいまいち普通好き大好き 5.00 (2)
Loading...
コピペ用
関連する記事