「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(広島電鉄:鷹野みゆき編)

□この記事は『鉄道むすめスタンプ智頭急行:宮本えりお編』の続きの記事です

IMG_5740
引き続き鉄道むすめスタンプラリー収集の旅。広島県へとやって来ました。
広電はコミカライズ版、2nd、3rdと参加しているのでここ来るの4回目です。

4回目なので簡単に紹介しますね。

IMG_5666 IMG_5670
前回、智頭急行から「スーパーいなば」に乗り、岡山駅まで移動しました。
そこからそのまま引き続き進路を西へ、普通列車に乗り広島を目指します。

IMG_5680
尾道のあたりから瀬戸内海が見えてくる。この車窓、いつ見てもワクワクします。

IMG_5691 IMG_5695
途中、糸崎で列車を乗継ぎ広島駅へ。そこそこ時間掛かっていますが道中は省略。

IMG_5702 IMG_5706
駅前の広電乗り場へやってきました。
1日乗車券を購入して広電本社前へ向かいますが、新しい車両が居たので5系統経由で行きます

IMG_5739
で、到着。広島の市街地という立地のおかげで、訪問し易い点は有り難い。

IMG_5755
基本的には広電乗務員の「詰所」なので、一般人はちょっと入りにくい雰囲気
「スタンプ押しに来ました」と一声掛けるのが良いかと。

IMG_5752
ぱすっと9個目のスタンプ「鷹野みゆき」を回収しました。残り14ヶ所です。

IMG_5759
1日乗車券も購入した事だし、日が暮れるまで市街地をふらっと見て回りましょうか

IMG_9004
広島といえばお好み焼き。
野菜増しの麺増しで、なんか写真がお好み焼きには見えない塊になっとる

IMG_5770
原爆ドームは「健全度調査」のため足場が組まれている状態
(2015年4月に足場は撤去されました)

IMG_5778
この記事を書くタイミングではすっかり初夏の雰囲気ですが、訪問時は桜の咲き始め
公園で少し早い花見散歩をしたり。

IMG_5798 IMG_5795
あとスタンプラリーといえば、アイドルマスターシンデレラガールズ関係でもスタンプラリーがありましたね。
こちらは1ヶ月で全国14ヶ所を巡る内容で、スタンプラリー界隈はどこも過酷ですね・・・。

春の広島、観光要素も加えたかったので今夜は広島で宿泊。
翌日は観光してから帰りますよ

次回に続きます

コピペ用
関連する記事