「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(和歌山電鐵:神前みーこ編)

□この記事は『鉄道むすめスタンプ泉北高速:和泉こうみ編』の続きの記事です

IMG_5387
引き続きスタンプラリーの話題。大阪府の次は和歌山県にある「和歌山電鐵」のスタンプを回収に向かいます
過去には1st、3rdと参加しており、今回で3回目の訪問となるのでさらーっとその様子を紹介。

IMG_5354 IMG_5357
前回和泉中央駅からバスで到着した阪和線和泉府中駅から、紀州路快速に乗り和歌山駅へ向かう。

IMG_5367
はい、到着。

IMG_5373 IMG_5378
和歌山電鐵のホームへ向かい、列車に乗車。
もう猫の駅長は撤収している時間帯だというのに、乗客が比較的多くて驚きました。

IMG_5424
途中駅である伊太祁曽(いだきそ)駅にスタンプがあります。

この駅にも猫駅長(ニタマ駅長)が勤務している事があるのですが、本日は終日お休み。
駅長が居ないとなると、ここも普通のローカル線途中駅ですね。

IMG_5391 IMG_5405
スタンプは前回と同じ所にあり。猫耳カチューシャは記念撮影用でしょうか・・・?

IMG_5408
ばすっと7個目のスタンプ「神前みーこ」回収。

IMG_5420
日も暮れてきましたので、今日の所はこのスタンプで終了。
残り16ヶ所なので、まだまだ空欄の方が多いスタンプ台紙でござい

IMG_5440
フリーきっぷを購入していたので、終点の貴志駅まで向かう

IMG_5435
駅長室、という名のゲージは駅長不在。

IMG_5445
たま駅長も高齢となり、1st訪問時(2012年)週休1日→週休3日へと拡大している。
世代交代の日も近いかもしれませんね・・・。

IMG_5456 IMG_5458
和歌山駅へ戻り、駅の売店で和歌山ラーメンを食べる。
これから移動が続くので、食べられるうちに晩飯を食べておかねば・・・!

IMG_5461 IMG_8985
紀州路快速で大阪駅へ戻り・・・

IMG_8986 IMG_8989
今度は東海道/山陽本線に乗って姫路へ移動。そして「えきそば」にイン!

IMG_8991
さっきのは晩飯、これは夜食・・・?

「えきそば」はなかなか食べられないので、折角だし食べておこうかと。

IMG_8999 IMG_8996
上りホームは23時、下りホームは24時まで営業しているホーム上の同店舗
遅い時間だというのに、かなりの来店者数で店内は混み合ってました。人気なのですね

IMG_5509
姫路といえば世界遺産の姫路城!

ちょうど夜のライトアップ中だったので、城の近くまで足を運んでみました
暗闇に輝く白い城壁。いや、マジで白いなこれ。

IMG_9001 IMG_9002
そして相生駅まで移動して近くの宿にチェックイン。今日の移動はここまで。
明日は中国地方のスタンプを集めに行きますよ

次回に続きます

コピペ用
関連する記事