「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(嵐電:福王子ひかる編)

□この記事は『鉄道むすめスタンプ京阪電鉄:石山ともか編』の続きの記事です

IMG_5245
引き続きスタンプラリーの話題。

通称「嵐電」で知られる路線を運行する京福電鉄のキャラクター「福王子ひかる」がゲスト参加
京都といえば有名な観光都市。観光客に混じって嵐山へスタンプを押しに行ったお話。

IMG_5202
京都駅で地下鉄に乗換え。ふたつ隣の四条駅へ向かいます

IMG_5203
あ、「地下鉄に乗るっ」のポスターだ。
何やら好評みたいでバリエーションが増えてるみたいですね

IMG_5205
選挙のポスターに使われたり・・・

IMG_5206
ICカードの案内に使われたりと。まだまだ増えそうですね

IMG_5210 IMG_5211
そこから四条通を西に歩いて嵐電の四条大宮駅を目指す。
京都には何度か訪れたことがありますが、こういう街中を歩くのは初めてかもしれない。

IMG_5214
嵐電四条大宮駅に到着。窓口からは観光客っぽく見える乗客がぞろぞろと降りてきます

IMG_5222
四条大宮駅は大きなターミナル駅が存在しますが
嵐電は併用軌道区間もある、いわゆる路面電車に近い存在。

なので運賃も一律210円で降車時に支払います。(2015年03月31日までは200円)

IMG_5231
観光客と共にゴトゴト揺られて終点の嵐山へ・・・。

IMG_5235
着きました!

IMG_5251
スタンプは駅のインフォメーションに設置されているそうなので、早速とばかりに足を運ぶ

IMG_5246
「福王子ひかる」の姿を確認。これ分かりやすくていいですね

IMG_5243
ぱすっと5つ目のスタンプ、嵐電の「福王子ひかる」スタンプを回収しました。
残り18ヶ所なので先はまだまだ長いぞ

IMG_5252
このままターンするのも悲しいので、ちょっとだけ嵐山のお散歩

IMG_5264
嵐山といえば有名なのが渡月橋。観光客でいっぱいでした!

IMG_5260
ぼけーっと桂川の流れを見る。今日は比較的良い天気で嬉しい限り

IMG_5273 IMG_5277
で、今日はまだまだスタンプ巡りをするので早々と嵐山を後にします
阪急電車に乗って大阪・梅田へ行きますぞ!

次回に続きます

コピペ用
関連する記事