「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(京阪電鉄:石山ともか編)

IMG_5194 
再びやって来ました、京阪電車の石山寺駅。
23ヶ所もあるので、今年は頻繁に「鉄道むすめ」の記事が上がるかと思います。

今回は近畿地方のスタンプ4つ、中国地方のスタンプ2つを一気に集めてしまおうというシリーズ。
まずは3rdにも登場した京阪電車大津線のスタンプをサクっと回収しましょう。

IMG_8980
見覚えのある方も多いだろう、新快速電車の車内。
目的地は京都のちょっと手前。急ぐ旅ではないので、18きっぷを使ってのんびり移動です。

IMG_8982 IMG_5137
石山駅で京阪大津線に乗換え。石山寺駅は2駅隣なので近いもんですね

IMG_5139
大津線といえば、様々なラッピング電車を運行している事で有名ですね。
さて、どんな車両が来るんでしょうか・・・?

IMG_5142
「けいおん!」の車両が来おった!そういえば5周年記念で走ってましたねこれ
(2015/03/31までの運行)

IMG_5147 IMG_5146
車内にもラッピングが施された車両でガタゴトと揺られ石山寺へ・・・

IMG_5168
なんかすごい状況にも見えますが、京阪ならこれが日常・・・?

IMG_5157
スタンプは前回と同じく改札口横の専用テーブルに置いてありました

IMG_5177
ペタっと4つ目のスタンプ、京阪電鉄「石山ともか」のスタンプ回収しました!

IMG_5193
ラッピング電車にパネルに今回のスタンプと、京阪はこっち方面に積極的な印象
その効果によりどれだけの集客があるのか、気になる所ですね。

大津線は以前にも訪れているので、スタンプのみを押して撤収。次へ向かいます

IMG_5201
JRで京都駅まで移動して次のスタンプのため移動。今日は忙しいぞ!

次回に続きます

コピペ用
関連する記事