お花いっぱい咲いてます。春の陽気の浜名湖花博2014へ行ってみました

IMG_5318
2004年の「浜名湖花博」開催から10年・・・。浜名湖で再び花博が開催されました!
春といえば、やっぱり「花」ですね。という訳で、浜名湖花博2014へ足を運んでみました。

IMG_5201 IMG_5202
東海道線に乗って、やってきたのは舞阪駅

浜名湖花博2014では「はままつフラワーパーク会場」「浜名湖ガーデンパーク」会場の2会場に分かれており
名古屋方面から公共交通機関でアクセスが容易なのは、後者のガーデンパーク。舞阪でシャトルバスに乗ります

IMG_5208 IMG_5209
駅前のバス停には花博のガイドが数名。案内に従い目の前のバスに乗車
会場まではノンストップで運賃260円

IMG_5213
車窓から見える浜名湖。連休初日、良い天気だ・・・

IMG_5226
舞阪駅から10分くらいで浜名湖花博ガーデンパーク会場に到着

IMG_5230 IMG_5229
事前の入場券を買うかどうか悩んで、結局買ってなかったので当日券を購入
片方の会場の場合は大人800円、2会場セット(別の日でも可)の入場券は1,400円

もし内容が良かったら、また別の日にまた来ればいいかなという事で普通入場券を購入

IMG_5234
会場へ入ると、目にするのは花!

IMG_5241
そして花!

IMG_5249
やっぱり花。お花いっぱい咲いてます!

IMG_5261
視界いっぱいに広がるお花畑・・・。という光景はありませんでしたが
会場内に多数ある花壇には、色とりどりの花々が咲いています。

IMG_5255
来年で愛知万博からもう10年になるのか。早いもんだ

IMG_5256
2会場に分かれているんだから、ひとつの会場狭いだろうとナメてたら会場広すぎて疲れるレベル
こりゃお弁当持参して、休憩しつつ回るのが正解っぽいですね。

IMG_5283
花ばかりではなく、日本庭園をテーマにしたエリアもあったり

IMG_5296 IMG_5297
謎のベンチがあったり。

IMG_5270
さいたまスーパーアリーナがあったり。花以外にも展示は様々

(さいたま市の紹介を兼ねた展示エリア)

IMG_5309
花についてよく知らなくても、この季節に咲き誇る花々を見るのは気持ちが良いですね。

IMG_5383
ぐるっと回ったら

IMG_5365
すっかり疲れてしまいました。

IMG_5393 
そんな感じの浜名湖花博2014。蒸し暑くなる前に訪れてみてはいかがでしょうか?

<関連リンク>
浜名湖花博2014公式サイト

コピペ用
関連する記事