2013年没ネタ再利用。冬の旧神岡鉄道「奥飛騨温泉口」駅(岐阜県飛騨市)

IMG_1335
2006年に廃線となった神岡鉄道の奥飛騨温泉口駅。
今は「レールマウンテンバイク」で賑わう廃駅ですが、シーズン外の冬に訪れたときの話。

IMG_1347
サイトのレポート的には新穂高ロープウェイへ行った時の後
白川郷のライトアップを見に行くために、国道471号線→国道41号線の移動途中に立ち寄りました

<過去ログリンク>
冬こそ雪だ、冬こそ山だ。奥飛騨の観光スポット「新穂高ロープウェイ」へ行ってきました
雪降る夜の合掌造りのライトアップ。世界遺産「白川郷」のライトアップへ行ってきました

IMG_1348
廃線後は「レールマウンテンバイク」として観光スポット化されていますが、冬はシーズン外

IMG_1339
当然ながら駅舎は施錠されていますが、駅のホームは健在

IMG_1343 IMG_1344
レールマウンテンバイクの小道具類も置いてありました

IMG_1333
多少手は加えられているものの、駅としての雰囲気の残る旧ホームは健在
冬の無人の廃駅ってのも、なかなか味が合って良いなぁと思いました・・・。

_MG_0577
ちなみに夏に訪れた時はこんな感じでした。
季節によって雰囲気がガラっと変わる。これが「面白さ」ですね

<過去ログリンク>
旧神岡線利用のレールマウンテンバイク「ガッタンゴー!」に乗ってきました

コピペ用
関連する記事