「全国“鉄道むすめ”巡り」で全国6事業者のスタンプラリー!東京モノレール編

□この記事は『栗橋みなみで町おこし編』の続きの記事です

IMG_0316
いよいよ最後の1ヶ所となりました「鉄道むすめスタンプラリー」
これまで「ちょっと遠いところ」が多かったスタンプラリーですが、東京モノレールが含まれるなんて意外でした

それではモノレールに乗って、最後のスタンプを押しに行きましょう!

IMG_0293 IMG_0294
イベントが済んで山手線。こちらは浜松町駅

IMG_0298
浜松町へ来た理由はもちろん、東京モノレールに乗換えるためです
東京モノレールへ接続する路線は少ないので、大概は浜松町になりますね

IMG_0297
スタンプが設置されているのは「流通センター」という駅
東京モノレールといえば、羽田空港へアクセスするのがメインの路線なので、途中駅ってどうなってるんだろう?

IMG_0299
東京モノレールは数年前の改正で種別が色々増えたので、乗る前にちゃんと確認しないと
おっと、ちょうど各駅停車が来てる。たぶんこれが流通センターまで早く行けそうなので乗車。

IMG_0304
普段は大荷物を持って羽田空港へ向かう人で混み合うだろう車内ですが
さすがに19時を過ぎているし、車内はご覧のようにガラガラでした。

IMG_0307 IMG_0308
流通センターに到着。

IMG_0310
これまでの設置駅は全て改札外にスタンプがあったので、何も疑わず改札を抜ける

IMG_0315
あ、スタンプ置いてありました。

IMG_0319
それでは台紙を用意して・・・。これが最後の1ヶ所だ!

IMG_0321
スタンプぺったん。 東京モノレール「羽田あいる」のスタンプ回収!

IMG_0324
そして、4ヶ月かけてスタンプコンプリート!

埼玉県、東京都、石川県、和歌山県、京都府…と広く分散した設置場所でしたが
長い設置期間に助けられて私も各所をめぐる事が出来ました!

IMG_0326
さて・・・。スタンプをコンプリートしたのは良いのですが
最後を首都圏から一番の近場にしたのはちょっと失敗だったかも・・・・。

ふと駅を振り返って現実に引き戻される。順番の組み方も大事ですねーははは

IMG_0336 IMG_0337
比較的容易にアクセス出来てしまったので、ここからはお茶を濁すコーナー
そのまま浜松町に後戻りするのもアレだったので、流通センターから先へ進み天空橋で下車

IMG_0338
天空橋は京急との乗換駅なので、ここで京急に乗換えます

IMG_0341 IMG_0343
天空橋から京急蒲田方面の電車に乗って・・・

IMG_0344 IMG_0345
京急蒲田駅で下車。ここから宿を取ってあるJR蒲田駅の近くまで歩いて帰ります

IMG_0346
話のオチとしては、京急蒲田からJR蒲田は歩くにはちょっと遠いという事ですね
疲れた体で蒸し暑い夏の夜に、あの距離を歩くのはしんどかった[;´Д`]

そんな感じで、鉄道むすめスタンプラリー2012でした
普段なかなか足を運ぶ機会の無い地方や路線に乗る良い機会となり、楽しんで参加する事が出来ました

次はもっとエリアが拡大したり?いや、そんな事は無いですよね・・・?ははは

<鉄道むすめスタンプラリーでした>

コピペ用
関連する記事