春のしまなみドライブツアー。アイマス設置店めぐり(その1:東広島編)

P1080108 P1080109
2010年4月9日金曜日。今日もお仕事お疲れ様でした
金曜日なので仕事が終わってからすぐに出発し、夜の名神高速道路を西へと進んでおります

どうやら「東広島」「松山」に新しくアイマスの設置店舗が出来たそうで
それに向かうKKSさんかずぴーさんと一緒に、私も車に乗っている。・・・という状況です

土日の休みだけで行くアイマス設置店めぐり。一体何が起きるのやら?

P1080122
深夜という事で交通量も少なく、渋滞の影響を受けることもなくすんなり広島県の福山東IC
さすがに時刻は既に0時を過ぎています。おかげで高速道路は休日特別割引適用後の2,100円

IMG_8024
目的地は東広島ですが、とりあえず初日は福山市内のホテルへ。
朝も早いし、そんなに広くないですが3人部屋でお値打ちなホテルでした

P1080125
近くのコンビニまで買い出し。
なんか地域限定っぽいシュークリームが売ってたので買ってみました。デコポンなお味

IMG_8053
2010年4月10日土曜日。おはようございます
ホテルの窓から福山駅の新幹線がちらっと見えました。トレインビューですね

P1080127
ホテルで和食な朝ごはんタイム。これ食べたら出発しますよ!

IMG_8082
天気は良好?ちょっと雲が多い気がしますが、まぁ許容範囲で

IMG_8088 IMG_8093
昨日高速道路を降りた福山東ICより再び山陽自動車道へ。進路は再び東へ
目的地は東広島市西条町の「プラボ東広島店」ですよ

IMG_8101 IMG_8104
・・・っと、東広島へ行く前にちょっと寄り道。河内ICで高速を降ります

IMG_8107 IMG_8108
高速を降りてすぐの場所に広島空港アリ

IMG_8113 IMG_8116
広島空港に到着しました!
何でここで広島空港?ですが、もうひとり東京から参加するブレとここで合流する為です

これで車のなかは4人体制。賑やかになりそうです

IMG_8122
せっかく広島空港に来たので、合流ついでに空港見学しましょうか
3Fに展望デッキがあるようなので行ってみましょう

IMG_8124 IMG_8126
・・・まさかの有料デッキでした(つД`)
有料でやってる空港もあるんでしたね。有料だとは思ってなかったのでショック

IMG_8132
でも展望デッキへ行っても就航本数がそんなに多くないし、タイミング良くないと飛行機はみられませんね
・・・・しかし東京(羽田)行きばっかりですね広島空港。

IMG_8135
ターミナル内に車があると思ったらマツダ車だ
マツダは広島の企業でしたね。なるほど

IMG_8138
車の中が4人になり賑やかになった所で、今度こそ目的地のプラボへ行きましょう

IMG_8150
この誘導灯・・・去年見ましたね
(参考:鉄道むすめスタンプラリー紀行。広島電鉄「鷹野みゆき」編(その1))

IMG_8160 IMG_8163
広島空港から30分ちょっとで目的地へ

IMG_8165
プラボ東広島店に到着。開店直後でしたのでちょうど良い具合に来ることが出来ました
・・・さて、今日はこの次に松山まで行かなければならないので、そんなノンビリはしていられません

IMG_8169 IMG_8176
最寄りの西条ICより高速道路へ。今度は東へバックダッシュ!

IMG_8186
四国へ向かいましょう。いざしまなみ海道へ

その2:しまなみ海道編へ続きます

コピペ用
関連する記事