北海道&東日本パスで行こう!名古屋から北海道まで普通列車苦行ツアー(その2)

□このレポートは『普通列車苦行ツアー(その1)』の続きの記事です

IMG_7641
後はホテルへ移動するだけなのですが、ちょっと行きたい所があったり
のんびりしている間もなく、やや急ぎ足でホームを後にします

あ・・・なんか初めて見る車両が居る・・・けど今は時間がない!

IMG_7642
急ぎながらも気になった駅のポスター。新津車両製作所公開?

あー、首都圏の通勤形車両を作ってるのは新津(新潟県)でしたね
すごい興味あるけど、その時期にまた名古屋から新潟まで行くのも[;´Д`]

IMG_7644 IMG_7645
新潟近辺の路線図。
上越線の土合付近でちゃんとループ線が表現されている部分にJR東日本新潟支社の本気を感じます(笑

IMG_7647 IMG_7651
改札をフリーパスで抜けて、ヨドバシカメラの横を抜けて目的地へと進みます

IMG_7656
コンコースは慌てず走らず、やや急ぎ足で進みましょう。

IMG_7660
新潟にはヨドバシもあればビックカメラもあるのか。思った以上に新潟は賑やかだ

IMG_7661
新潟駅をやや横から。新幹線駅なのででっかい!

さ、あまりゆっくりはしていられない
道路に出たら目的地まで、まっすぐGO!

IMG_7667
・・・で、新潟駅から早歩きで15分程。やって来ました
「清水フードセンターとやの店」でございます!

何の変哲もない地域のスーパーマーケットなんですが・・・

IMG_7671
ここには「みかづき」が入居しているのです!

ここへ来た目的ですか?
新潟でしか食べられない「イタリアン」という名のグルメがあると聞いたので

ちなみに「みかづき とやの店」の営業時間は20:30まで。
新潟駅到着の時点で閉店1時間を切っていたので、急いでここまで来ました

IMG_7682
目的の「イタリアン」を注文。閉店時間近いけどオーダーは受け付けてくれました
事前に電話で確認した甲斐があったか。後は座って待ちましょう

IMG_7675
まだかなー?おなかすいたよ

IMG_7687
「おまたせしました!」という店員さんの声。カウンターへ受け取りに行きます

・・・これがイタリアンか!

列車で移動しているだけの1日でしたが、それでもお腹は空くのです
それではいただきましょう。

IMG_7696
うーん、ミートソースがスパゲッティっぽいけど、面は太めだしソース味だし

焼きそばにミートソースをぶっかけたような感じ?
斬新というか新鮮というか、とりあえず見た以上にウマい!

IMG_7705
ご馳走様でした!

あっという間に完食。もう一杯食べたかったけど晩飯は控えめにしときましょう
(※これが今夜の食事)

IMG_7699
ちなみに、イタリアン1食320円。大盛りで390円

IMG_7680 IMG_7683
そういえば会計時にクーポン券を貰いました
今回はスタンダードに「イタリアン」を注文しましたが、和風きのことかカレーとかあるのか。それも食べたいな・・・

それはまた新潟に来た際に訪れる事にしましょうか。
名古屋で例えるならスガキヤみたいに浸透しているそうな。そんな新潟のローカルフード店「みかづき」でした

翌日に続きます

コピペ用
関連する記事