南知多の”じゃこ”ソフトクリーム屋「ジャコデス」

知多みるくblogを見てたら、何やら見覚えのあるソフトクリームが紹介されているではないですか。

_MG_3093
師崎港のじゃこ入りソフトクリーム

過去に立ち寄ったのですが・・・そのままお蔵入りになってました
知多みるくblogで取り上げられてたのも良い機会なので蔵出し。

_MG_3084 _MG_3085
販売しているのは、知多半島の先っちょ師崎にあるじゃこ直売店

その名も「ジャコデス」

_MG_3103
店内には地元テレビ番組や、中には全国ネットの番組での出演者のサインがずらり並んでました
何気に人気店なのねジャコデス。

_MG_3097
ちなみに”じゃこ”は上からトッピングされているだけではなく
ソフトクリームの中にも埋まっているというステキ仕様。味に関しては・・・一度ご賞味あれ。

□関連:ちりめん工房 「ジャコデス」

_MG_3493
同じ知多半島なら、ラーメンにアイスの乗ったラーメンもネタ的には面白いかも
一緒に行ったかずぴーさんのレポート参照。

冬に最適? 常滑迷物「ゆき味ラーメン」とは?(さざなみ壊変)

コピペ用
関連する記事