カンガルーとは関係無いよ。岐阜県大垣市の西濃鉄道を見に行ってきた

_MG_9534
岐阜県大垣市、JR東海道本線の支線(通称:美濃赤坂支線)美濃赤坂駅の先にある西濃鉄道
今でも日に2?3往復の貨物輸送を行っているので有名?な貨物線を見に行ってみました

□一緒に行った人:かずぴーさんJ-P01さん

_MG_9538
JR美濃赤坂駅より続いている西濃鉄道線(市橋線)は、民家の合間をすり抜けるように延びてます
こんな所に貨物列車が通るのか・・・。一日数便とはいえ騒音が凄そうな気が[;´Д`]

_MG_9541
線路は住宅地を抜けると・・・

_MG_9565
神社(石引神社)の敷地内を横切ります

おおおお!ここを通過する所を是非見てみたい!
という訳で貨物列車の時刻も調べておいたので、ここで列車が来るのを待ちます

_MG_9551
カーブ良い感じ。

_MG_9576
さて・・・そろそろ列車がやって来る時間だろうけど来ないな?

・・・・

・・・

・・

_MG_9605
貨物列車居ねぇぇぇぇぇぇぇ!

乙女坂駅に行っても石灰石を積んだ貨物列車が何処にも居ないでやんの
どうやらこの日は貨物が運行しない日というオチでした[;´Д`]


参考までにニコニコ動画の投稿動画。
ってかこれ見て行きたくなったんですけどね(笑

_MG_9626
まぁ別の機会に足を運ぶとしましょう。西濃鉄道

コピペ用
関連する記事