ついカッっとなって九州へ行ってみました。(その2:熊本ち○こ神社編)

□このレポートは阿蘇観光編の続きです。

image1 image3
阿蘇山へ来た道とは別のルートで下山する。向かう先は熊本市街
帰り道も帰り道で山の景色はステキです。

image4
ちなみにプリウスのエネルギーモニターを表示してみる

エンジンで駆動しつつ、バッテリーへ充電していたりとか、バッテリーとモーターのみで駆動していたりとか
そんな動きがリアルタイムで表示されるモニタは見てて楽しいです。

それに加えて、空港から阿蘇山まで行ってきたのに燃料メーターが満タンのままだったり。プリウス恐ろしい子・・・

image5 image6
阿蘇山から熊本市内へ進みます・・・が、さすがにバイパス道路となると景色も普通の道路で面白くないですね
熊本市へと突入したところでちょっと寄り道のため、バイパス道路を離れ細い道へ

image7 image8
「寄り道」の先はとある小さな神社。

何の変哲も無い神社なのですが・・・・

image9
ち○こ神社きたーー!

image11 image12
どう見てもち○こです。本当にありがとうございました!

・・・っと、せっかくのレンタカーなのでどこか面白い場所は無いかと思って見つけたのが、この弓削神社
ドコの地方へ行ってもち○こ神社ってあるんですね。と関心しました(ぉぃ

ちなみに同行者には内緒で連れて行ったのですが、苦笑いをされました[;´Д`]

image13 image14
ち○こ神社の後は、熊本城を普通に観光します。なかなか立派なお城ですね熊本城

image15
天守閣で景色を見ながら一息。長時間のドライブは疲れますね

image16
熊本名物の「いきなり団子」ってのが城内の売店で売られていたので食べてみる
団子というよりは饅頭に近いですね。疲れた体に甘いお菓子、美味しく頂きました

image18 image19
これは良い211系?

熊本に211系なんか走ってないだろ!という突っ込みをしたくなるのが鉄ヲタ
という訳で熊本空港で借りたレンタカーを、熊本駅前のレンタカー営業所で返却をします

image20
熊本駅前の営業所なので、熊本駅は目と鼻の先。

image21
熊本駅に到着

ここからは鉄路での移動。そして念願のJR九州ですよ!

その3:九州新幹線つばめ編

コピペ用
関連する記事