パワースポットで恋愛成就?愛知県美浜町の恋の水神社へ行ってきました

IMG_0798
平安時代の桜姫の伝説から、縁結びにご利益があるという。愛知県美浜町の「恋の水神社」
パワースポットブームにより、近年は更に人気のスポットだとか何とか。

それはパワースポット?それともオカルト?
御利益があるなら行くしかないじゃない。という訳で美浜町まで足を運んでみました。

IMG_0770 IMG_0774
という訳で、やって参りました愛知県美浜町の名鉄知多新線知多奥田駅
乗車した急行電車だと名古屋から約1時間。半田より先になるので結構時間掛かりますね・・・

IMG_0773
ちなみに知多新線は線路が一本のいわゆる単線
ちょうど知多奥田駅で対向列車と行き違いをするみたい

IMG_0781  IMG_0779
この知多奥田駅、周辺施設といえば名鉄グループの南知多ビーチランドの最寄り駅
駅から徒歩15分、もしくは休日のみですが直行バスが運行しているそうです。

あと反対側には日本福祉大学のキャンパスがあったり。駅から少し移動すれば住宅街となります

IMG_0786
で、目的地である恋の水神社は知多奥田駅から徒歩約20分
駅の東側は歩き始めてすぐに、ご覧のようなのどかな景色が広がります

IMG_0787
恋の水神社まではひたすら道路を歩き続けるのですが
どうも地元の抜け道なのか意外と交通量が多くて危なっかしいので気をつけてください

IMG_0794
着きました!

数台の駐車場を完備していますが、正面パッと見は分かりづらく怪しげな鳥居があるのみ
ここが目的の「恋の水神社」の入口でございます。

IMG_0797 IMG_0799
林のなかを進むと、そこに恋の水神社のがあり。

IMG_0809
いっぱい並んだ紙コップ

IMG_0833
恋の水神社の由来など。
「縁結びに御利益がある」とされますが、ちゃんと由来があるそうです(省略)

IMG_0844
御利益があるとされる恋の水神社の湧水。

IMG_0813 IMG_0815
神社内では湧水を汲んで奉納するための紙コップが売られています。ひとつ200円也
せっかく足を運んだのだし、ここは私もひとつお願い事をしましょう。

IMG_0823 IMG_0826
あまり露骨な事を書くのは恥ずかしいので「良い縁に恵まれますように」とお願い事を書きました
これに先ほどの湧水を汲み取って、注ぎ込みます。

IMG_0830 IMG_0829
それを奉納して・・・。えーっと、良い縁に恵まれますように!

IMG_0851
そんなこんなで恋の水神社でした。

パワースポット?それともオカルト?
効果の程は不明ですが、知多半島を訪れた際には立ち寄るスポットに加えてはどうでしょうか?

<所在:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92>

大きな地図で見る

コピペ用
関連する記事