マラソンチャレンジ2023-2024。おおがきマラソン2023に参加しました。

20231209_01
今シーズン2大会目のマラソンチャレンジは大垣市のおおがきマラソン。

4年ぶりの参加となりますが、おおがきマラソンは3回目。勝手も分かっているので安心ですね。
そんなおおがきマラソンに参加した模様をさらっと紹介。

20231209_02 20231209_03
2023年12月10日(日)。おはようございます。
地元から朝の電車に乗って大垣駅へ。近場での開催は遠征する必要もなく楽なのが助かる。

20231209_04
駅前では通行止めの案内。マラソン大会でよく見られる光景ですね。

20231209_05
おおがきマラソンのコースはこんな感じ。駅前からスタートして駅前に帰ってくる
途中、河川を渡るための勾配を除いたら殆ど平坦なコースだし、制限時間も3時間と初心者向けのハーフマラソンである。

20231209_06
3回目の参加でもスタート位置は後ろのほう。遅いっすからね。

20231209_07
この日は12月にしては暖かく、また風もそんなに無かったのでマラソン日和って感じだした。
写真はマラソンコースにもなっている、旧揖斐川橋梁です。

20231209_08
おおがきマラソンと言いつつ、大垣市は飛地が存在する関係で隣の自治体にも進入します。
写真は墨俣一夜城へ向かう途中に通る瑞穂市の標識。

20231209_09
墨俣一夜城を通って・・・。

20231209_10
幹線道路を1車線のみ封鎖したコースを走ったりで

20231209_11
終始同じようなペースで無事にゴール。3回目のおおがきマラソンも安定でした。
また条件も良かったので自己ベスト更新出来たのは良かった。

20231209_12 20231209_13
おおがきマラソン名物となっている、ランナーおもてなしコーナー。
遅めのゴールでも数量用意されているのは嬉しいですね。ランナー向けに塩分多めのみそ汁が美味い!

20231209_14
バナナも貰っておこう!

20231209_15
激甘のおしるこも美味い。

20231209_16
マラソン後は今回も安八温泉で汗を流す。マラソン後の温泉は至福の時間や!

20231209_17
そしてマラソンチャレンジは翌週の三田国際マスターズマラソンへ続くのであった。

コピペ用
関連する記事