2023年未紹介ネタを振り返る。冬の関西1デイパスで琵琶湖の遊覧船に乗る。(滋賀県大津市)

IMG_2237
今年の2月に「冬の関西1デイパス」を利用しました。

大人3,600円とやや高めのフリーきっぷですが、関西のJR在来線のほか
京阪の大津エリアの1日乗車券と琵琶湖の遊覧船に乗車出来るので、使い方によってはお得な切符でした。

IMG_2280
肝心な遊覧船はクソ曇天でしたけど・・・。

IMG_2468
あと大阪水上バス「アクアライナー」にも乗れるので、船の乗り比べ的にも楽しかったですね。

この日はそのあと、神戸から阪九フェリーにのりました。その時の記事は以下へ

格安旅も良いけれど、追加してグループで個室利用するのも良いじゃない。 という事で阪九フェリーに乗船した話。 通常は大阪の泉大津航路に入る「ひびき」が神戸航路にやって来たという、ちょっと珍しい運用。 色々楽しかったので記録に残しておきます。
コピペ用
関連する記事