寿司屋さんも絶賛。JAふじ伊豆の新ブランド「するがの極」新米フェス対象店舗へ行ったみた

IMG_4544
キャンペーンの印はおたく君ホイホイ。

JAふじ伊豆より静岡県東部の新ブランド米「するがの極」の販売が始まりました。
そして沼津市を含む周辺自治体の対象店舗では「するがの極新米フェス」というキャンペーンが約2週間行われるとの事。

新規に書き下ろされた「ラブライブ!サンシャイン!!」のイラストを引っさげた、対象店舗へ足を運びました。

このページはこちらの記事の続きです。

今年は3年ぶりに開催するイベントが多いですね。 静岡県三島市に本社を持つ伊豆箱根鉄道で毎年開催しているイベントも、コロナの影響で今年は3年ぶりの開催。 当日は完全なる雨予報だったのですが、折角なので名古屋から足を運んでみました。

IMG_4502
伊豆箱根鉄道から引き上げてきて三島駅前のコイン駐車場に戻ってきました。
名古屋から借りたレンタカーはもちろんアクアだよ。(どうでもいい)

IMG_4511
さて、するがの極新米フェスの対象店舗は沼津市が圧倒的に多いのですが、
JAふじ伊豆の管轄エリアである裾野市、長泉町、清水町にも僅かながら対象店舗があります。

三島駅から近い店舗は?と調べたら長泉町の下土狩にある「喜作寿司」が近かったので向かいました。
寿司ってと高そうですが、安価なメニューもあるので予算的にもお米的にも良さそうだったので。
(下土狩駅から徒歩7分、三島駅から徒歩15分の距離)

IMG_4514
表に幟が立っていたので対象店舗だというのは一目瞭然ですが、
店内にもキャンペーン用のポスターが何枚か貼ってありました。

IMG_4507
キャンペーンは対象店舗で「するがの極」を利用した商品を注文して、アンケートに答えるとポストカードが貰えるというもの。
こちらの店舗は各テーブルに一式置いてあり、セルフ方式なのかな・・・?

IMG_4516
色々とメニューがあるなか、寿司屋だし「にぎり(並)」を注文。1,050円とリーズナブル。

これが新米か!寿司とマッチして美味い!!するがの極最高!!!
とヨイショな事を書きたい所だが、食に疎い私には正直分からず。でも同行者には「美味い!」と評判でした。

IMG_4521
食事を終えてアンケートに答えてポストカードを貰う。

お店のおかみさんと思わしき店員の方と話をしたのですが、
キャンペ-ンに参加して、まだこれ目的に来たって人は見ていないとの事。ラブライブ!な沼津からは離れてますからね。
なぜキャンペーンに参加したかというと、お世話になっている商工会とJAとの付き合いという大人の事象。

しかしながら、大人の事情で仕入れた「するがの極」は美味しい!とおかみさんは大絶賛。
寿司屋さんが美味いって言うなら間違いないね。

IMG_4524
「向かいの米屋さんで売ってるから買っていってね!」とおかみさんに言われてしまったら買うしかない。
長泉町の対象店舗は3店舗しかないのに、すぐ向かいにあるんかいな。幟立ってるし・・・。

IMG_4533
こちらはお米屋さんですが、おにぎりや惣菜弁当を売っているお店。

IMG_4525
お寿司を頂いた後だったので、お惣菜は買わなかったのですが
お米屋さんが炊いた米とか抜群に美味いに決まってるだろ、買っておけば良かった。

IMG_4529
という訳でキャンペーン店舗で先行販売している3合米を購入。(500円)
こちらでもアンケートに答えてポストカードを貰いました。

精米は今後は販路を広げるという事なので、様々な所で見る事になるのかな?

IMG_4541
そんな感じでキャンペーンを縁に立ち寄った街のお寿司屋さんの話でした。

コピペ用
関連する記事