2021年未紹介ネタを振り返る。羽田から小松便で石川県へ

IMG_8238
片道GOを利用した翌日に、トクたび3,000マイル案件で小松便に乗ってみました。

IMG_8256
羽田空港でも沖止め運用があるんだなぁと。意外だ。
緊急事態宣言が解除され感染者数も落ち着いてきたこともあり、小松便は9割ほど埋まってました。

それにしても金沢へ行くなら新幹線の方が断然便利そうですが、福井の方に用事がある旅客なのだろうか?

IMG_8315
小松便といえば、北陸新幹線の延伸時に新幹線駅が設置される都市ですね。
新幹線と航空で競合具合が更に高まりますが、開業以降の小松空港はどうなる?

IMG_8446
小松からは在来線で福井駅へ。そこからは高速バスで名古屋へ帰りました。
福井駅も新幹線開業へ向けて工事が進み姿形が変わりつつあります。今後どうなるかが気になりますね。

コピペ用
関連する記事