名鉄電車とセントレアランチバイキングが実質2,250円。GOTOトラベル日帰案件を利用するしかない。

IMG_2068
名鉄の駅に貼ってあるこのポスター。
GOTOトラベルはホテルとか宿泊旅行がメインですが、気軽に利用出来る日帰り案件も存在します。

で、このポスターの内容は、名鉄の一日乗車券とセントレアでランチと観光施設を利用する内容。
これ地域共通クーポンを考えたら実質2,250円で利用出来るので、これで名鉄グループを応援しなくては。

IMG_1946
という訳で、この切符は名鉄の出札係員配置駅にて販売されているそうです。
単なる割引切符ではなく、一応は日帰り旅行扱いなので、購入には手続きに少し時間を要します。

・名鉄電車 1DAYフリーきっぷ
・特別車両券(ミューチケット) 110円割引券2枚
・フライトパークチケット引換券
・セントレアスペシャルランチ引換券
・Go Toトラベル地域共通クーポン

旅行に含まれるのは上記のとおり。

通常は3,200円する名鉄の一日乗車券、ランチは1,500円から2,000円程度、フライトパークは1,200円するので、
支払金額から考えるとめちゃくちゃお得です。

IMG_1947
きっぷを購入したら、1DAYフリーきっぷを使ってセントレアへGO!

IMG_1954
ランチ引換券はセントレアにある各飲食店ごとに設定されたランチと引換え可能ですが、
セントレアホテルでのランチバイキングが一番お得そうなので、これ1択で。

IMG_1955
10月11月はパスタ&デザートのバイキング。通常は2,000円です。

IMG_1966
週末は営業時間を2部制にしており、オープン前から同じきっぷを持った客で混雑してましたが、
今のところ座席が埋まる事は無く、並んでいたお客が全員利用出来るくらいの混雑具合でした。

なお、セントレアホテルのレストランはターミナルが見えるだけで、飛行機は見えません。

IMG_1965
メインのパスタはオーダー式。スタッフにオーダーすると小皿にパスタを提供してくれます。

IMG_1962
サラダコーナー

IMG_1961
季節のデザートコーナー。

IMG_1957
お食事の一例。パスタにカレーにサラダが食べ放題!!
テーマを絞っているため、お食事の種類は少ないものの、満足度は高いです。

IMG_1964
季節のデザートも食べ放題。パイにプリンにチョコに。美味い!!

IMG_1968
一日乗車券とランチで十分に元は取れますが、せっかくなのでFLIGHT OF DREAMSにも行きましょう。

IMG_1983
FLIGHT OF DREAMSはセントレア第2ターミナル前に2018年にオープンした商業施設。
目玉であるボーイング787の初号機であるZA001が格納庫のような施設の中央に鎮座する。

IMG_1978 IMG_1986
飛行機はフロアの中央にあるのでどこからでも見えるのですが、見やすい場所は有料エリア。
その有料エリアってのが「フライトパーク」と呼ばれる施設。チケットを引き換えていざ入場。

IMG_1990
おお、こんな感じで見えるのかー!
過去にFLIGHT OF DREAMSには来たことありましたが、有料エリアに入るのは初めて。

IMG_1997
ロールスロイス社のエンジンも間近に見られる!!

IMG_2004
30分毎にプロジェクションマッピングのショーが行われるので、それも見ると面白い。

IMG_2024
車輪もデカいぞー!!と、そんな感じのフライトパーク。
普通に利用するとちょっと悩む料金ですが、このセットプランなら安くて気軽に利用出来ますね。

セントレアの後は、家に帰るもフリーきっぷを使って名鉄電車を乗りまくるのもOK。
地域共通クーポンはお土産を買うなり、地元のスーパーでいつもの日曜日を購入するも可。

名鉄沿線の人はマイクロツーリズムでGOTOトラベルを利用するのも良いのではないでしょうか。

<関連リンク>
Go To セントレアきっぷ
https://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1259650_5053.html

コピペ用
関連する記事