千歳のとろとろオムライスと、クッソ遠いセントレア第2ターミナル。

DSC03673
タイトルのとおり、セントレアの第2ターミナルはクッソ遠いです。

ダラダラと長い紹介記事となりましたが、2019年11月の北海道レポートはこれにて終了。
最後は千歳で寄り道して、名古屋(中部)へとエアアジアジャパンにて帰路です。

このページはこちらの記事の続きです。

という訳で11月の北海道旅行、3日目となりました。 釧路スタートで夕方までに千歳へと戻らないといけないので、そんなに時間の余裕はありませんが タイトルのとおり釧路で名物の勝手丼を、帯広で名物の豚丼を食べましたとさ(雑

DSC03633 DSC03635
帯広から道東自動車道を使って千歳へと戻る。

十勝山脈をトンネルでパスするこの道路は、車だと千歳まで2時間くらいの距離なのですが、
片側1車線なので事故で通行止めになるとあっという間に詰むので、なるべく早めに千歳へ戻っておきたいのです。

IMG_8196
無事に千歳へ戻ってきました。道の駅サーモンパーク千歳へ

IMG_8207
以前にも訪れたサーモンパーク千歳。
千歳市出身の鈴木愛奈さんの千歳市PRビデオが流れるコーナーがあるのですが・・・

IMG_8201
あ、「邪神ちゃんドロップキック!」のポスターにサインが入ってますね。
数日前に千歳で行われたイベントの時に書いたのでしょうか?

IMG_8199
パネルにもキャストのサインが。

IMG_8209
カウンター奥にも色紙のサインを確認。こうやって「足あと」があるとオタク的には嬉しいですね。

IMG_8243
飛行機の出発まで微妙に時間の余裕があたので、千歳市の洋食店「太陽の恵み」へ寄り道。

IMG_8231
名物といえば、このとろとろオムライス。
17:00からの夜の部の営業開始からすぐに客席は満員になり、このお店の人気っぷりが伺えます

IMG_8236
・・・しかし、お店を訪れる度に店内の展示物が増えている気がする。
何でまたこんなに鈴木愛奈さん推しなんでしょうね(すっとぼけ

DSC03643
早々にお店を出発したら千歳空港のレンタカーターミナルへ行って車を返却。
千歳で寄り道出来るスポットがあると、時間調整にいいですよね。

DSC03646
今回は道東へ行って帰って、走行距離は1,025kmというロングランとなりました。
いやー、さすがに疲れましたね。北海道広いよ!!

DSC03653 DSC03661
レンタカーターミナルからは送迎バスで新千歳空港へ向かい、エアアジアジャパンのカウンターへ
LCCなので大手エアラインからは隔離されたような隅っこの空間に押し込められているのは言うまでも無い。

DSC03664
さすがに帰りは乗り遅れるような事は無く、余裕を持って保安検査場通過&搭乗ゲートへ

DSC03667
それではさよなら北海道。
2019年は3回も訪問したけども、次はいつの訪問になるだろう?

DSC03669 DSC03672
で、つつがなく中部国際空港第2ターミナルに到着したのですが・・・

DSC03676
ひたすら続くこの通路!

出発側は途中にカウンターがあったり保安検査場があったりして気が紛れるけども、
到着側はひたすら出口へ向かって進むのみなので、やけに通路が長く感じるぞ!

DSC03681
しばらく歩いて、ようやく手荷物受取場所へ

DSC03685
受け取る荷物も無いのでそのまま進むと

DSC03691
やっとこさ屋外(第2ターミナル入口)へ出るも、ここから鉄道駅まで更に歩かないといけない。
これがLCCの洗礼か・・・。いや全国的に見ればこれが普通なのか?

DSC03695
結局のところ飛行機から降りて鉄道駅まで到着するまで、20分くらい歩き続けた感じ。
第1ターミナルがどれだけ優れているかの比較にもなりましたね・・・。

そんなこんんで格安航空会社によるシーズンオフ北海道旅でした。
次は乗り遅れるような事は無いようにしたいですね・・・。

コピペ用
関連する記事