千歳のとろとろオムライスと、クッソ遠いセントレア第2ターミナル。
タイトルのとおり、セントレアの第2ターミナルはクッソ遠いです。
ダラダラと長い紹介記事となりましたが、2019年11月の北海道レポートはこれにて終了。
最後は千歳で寄り道して、名古屋(中部)へとエアアジアジャパンにて帰路です。
このページはこちらの記事の続きです。
帯広から道東自動車道を使って千歳へと戻る。
十勝山脈をトンネルでパスするこの道路は、車だと千歳まで2時間くらいの距離なのですが、
片側1車線なので事故で通行止めになるとあっという間に詰むので、なるべく早めに千歳へ戻っておきたいのです。
無事に千歳へ戻ってきました。道の駅サーモンパーク千歳へ
以前にも訪れたサーモンパーク千歳。
千歳市出身の鈴木愛奈さんの千歳市PRビデオが流れるコーナーがあるのですが・・・
あ、「邪神ちゃんドロップキック!」のポスターにサインが入ってますね。
数日前に千歳で行われたイベントの時に書いたのでしょうか?
パネルにもキャストのサインが。
カウンター奥にも色紙のサインを確認。こうやって「足あと」があるとオタク的には嬉しいですね。
飛行機の出発まで微妙に時間の余裕があたので、千歳市の洋食店「太陽の恵み」へ寄り道。
名物といえば、このとろとろオムライス。
17:00からの夜の部の営業開始からすぐに客席は満員になり、このお店の人気っぷりが伺えます
・・・しかし、お店を訪れる度に店内の展示物が増えている気がする。
何でまたこんなに鈴木愛奈さん推しなんでしょうね(すっとぼけ
早々にお店を出発したら千歳空港のレンタカーターミナルへ行って車を返却。
千歳で寄り道出来るスポットがあると、時間調整にいいですよね。
今回は道東へ行って帰って、走行距離は1,025kmというロングランとなりました。
いやー、さすがに疲れましたね。北海道広いよ!!
レンタカーターミナルからは送迎バスで新千歳空港へ向かい、エアアジアジャパンのカウンターへ
LCCなので大手エアラインからは隔離されたような隅っこの空間に押し込められているのは言うまでも無い。
さすがに帰りは乗り遅れるような事は無く、余裕を持って保安検査場通過&搭乗ゲートへ
それではさよなら北海道。
2019年は3回も訪問したけども、次はいつの訪問になるだろう?
で、つつがなく中部国際空港第2ターミナルに到着したのですが・・・
ひたすら続くこの通路!
出発側は途中にカウンターがあったり保安検査場があったりして気が紛れるけども、
到着側はひたすら出口へ向かって進むのみなので、やけに通路が長く感じるぞ!
しばらく歩いて、ようやく手荷物受取場所へ
受け取る荷物も無いのでそのまま進むと
やっとこさ屋外(第2ターミナル入口)へ出るも、ここから鉄道駅まで更に歩かないといけない。
これがLCCの洗礼か・・・。いや全国的に見ればこれが普通なのか?
結局のところ飛行機から降りて鉄道駅まで到着するまで、20分くらい歩き続けた感じ。
第1ターミナルがどれだけ優れているかの比較にもなりましたね・・・。
そんなこんんで格安航空会社によるシーズンオフ北海道旅でした。
次は乗り遅れるような事は無いようにしたいですね・・・。