おいしさイナズマ級!「ブラックサンダー」の巨大モニュメントが豊橋にやってきたよ

IMG_2830
有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」。コンビニなどで見たことある方も多いと思います

製造工場が愛知県豊橋市にある事にちなんで、2013年5月17日よりラッピング電車が運行を始めました
その運行を記念し、この週末限定で巨大モニュメントが駅前にやって来る。という事でその様子を見てきました

IMG_2814
という訳で、電車に乗って豊橋駅へとやって来ました

IMG_2815 IMG_2816
豊橋駅構内の売店でもブラックサンダーは大きくPRされており
「ブラックサンダーまんじゅう」や、豊橋銘菓の文字が入ったパッケージなども販売されていました。

IMG_2825
ニュースの記事を見ると、モニュメントがあるのは豊鉄の新豊橋駅前のようだ
そちらへ足を運んでみると、それっぽいモノが見えてきましたよ・・・

IMG_2829
ブラックサンダーいたー!

デカい!おっきい!

IMG_2835
警備員2名を引き連れてのブラックサンダー様。かなりの待遇やで・・・

IMG_2827
駅前広場に鎮座する巨大ブラックサンダー。なんだか変な光景だ

IMG_2841
通り掛かりにスマートフォンで撮影する人がぼちぼち。

大人気、という程ではありませんが注目は集めている様子でした

IMG_2831
裏側もしっかり文字が印刷されています。豊橋生産の証に「とよはし産」の文字があり

IMG_2832
上からブラックサンダー

IMG_2839
折角なので通常サイズのブラックサンダーを買ってきて並べる

この大きさがお分かりいただけるだろうか・・・?

IMG_2844
そんな感じで3日間限定のブラックサンダー巨大モニュメントの設置でした。

ラッピング列車の方も見に行ったのですが、その時間帯に運行していなかったので見られず。残念

コピペ用
関連する記事