2012年没ネタ再利用。世界のナイフ資料館(岐阜県関市)

IMG_7504
今回もまた今年の話題を掘り返して紹介。
岐阜県関市といえば「刃物のまち」で有名ですが、そんな刃物のまちにある「世界のナイフ資料館」へ足を運びました

IMG_7505 IMG_7506
世界のナイフ資料館は「瀬戸金型刃物工業」という会社がコレクションしたナイフを展示する施設
展示場は会社の道を挟んですぐ目の前。無料で見学する事ができます

IMG_7508
「暗いな・・・施設やってるのかな?」と思ったら照明が消えてました
スイッチは来訪者が自ら入れます。退出の際は消灯をお忘れなく

IMG_7512
資料館となっている2階へ上がると、部屋いっぱいに並ぶナイフの数々!

IMG_7514 IMG_7515
細かな彫刻が施されたナイフ(包丁?)や

IMG_7517
一時期、世間を騒がせたバタフライナイフに

IMG_7520
スポンジ状の素材にブスブスと刺されたナイフに

IMG_7523
やたらでっかいナイフに

IMG_7531
西洋カミソなどなど。ショーケース内には紹介しきれないほどの大量のナイフが展示されています
そんな岐阜県関市の「世界のナイフ資料館」でした。

<関連リンク>
ようこそ世界のナイフ資料館へ

コピペ用
関連する記事