養老サービスエリア(下り線)で食べられる、オリエンタルカレー「ダブルカレースパ」が見た目も量も凄かった

P1130721
カレーライスとそれを一緒にするのか!

見た目のインパクト大!そしてボリュームたっぷり!
カレーで有名な「オリエンタルカレー」の新メニューが何だか凄かったよ

IMG_9369 IMG_9370
こちらは名神高速の養老サービスエリア(下り線:京都方面)
関ヶ原へ遊びに行く途中、ちょっと休憩がてら寄ったSA。お昼も近いので休憩ついでにここで昼食にする事にしました

IMG_9378 IMG_9381
ここへで食事となると、私はいつも迷わず「オリエンタルカレー」を注文します
オリエンタルカレーが食べられる店舗はあまり多くなく、この養老サービスエリア(下り線)もその店舗のひとつなのです
(写真は2009年頃のものです)

P1130722
久しぶりに訪れた養老サービスエリア。今回もオリエンタルカレーを注文しようと思ったら

「あれ?」

何だかフードコートの雰囲気が変わってる?
そしてオリエンタルカレーはスパゲティーなんて始めたのか。カレー屋がスパゲティーか・・・

P1130723
スパゲティーとカレーライスが一緒の皿?

券売機の前のディスプレイのインパクトに思わず驚く
カレー屋がスパゲティーを始めたのはいいとして、どうしてこうなった!?

P1130720
補足までにオリエンタルカレーのメニューの一部
普通の和風きのこスパとかナポリタンとかもあるみたいですが、カツカレースパとか変なのもある・・・

P1130719 P1130724
しかし新商品ともなれば気になりますね。ダブルカレースパの食券を購入してテーブルで待つ
ちなみに養老サービスエリア下り線は名鉄レストランによる運営。こんな所で名鉄の名を見るとは

P1130734
そして実物がこちら。
ディスプレイと盛り方が多少違うものの、カレーライスとスパゲティーが同じ皿なのは変わりません

P1130735
オリエンタルカレーのカレーライスとカレー風味のスパゲティーの超コラボ!

P1130737
カレーライスは0.5人前くらいですが、スパゲティーが明らかに0.5人前以上の量がある
もぐもぐ・・・。しかしカレー風味のスパゲティーとなると珍しい?

P1130739
・・・ごちそうさまでした。

「大盛り」と感じるくらいの量でしたが、カレーライスもスパも両方楽しめてこの値段なら十分にアリです
お腹いっぱいになりますしね!

P1130725
ちなみに、こちらは同行していた友人の注文した「カツカレースパ」
カレースパの上にカツが盛ってある。何だこれは状態!

P1130742
そんなこんなでオリエンタルカレーでした
普通のカレーとはちょっと違う感じの「オリエンタルカレー」が私は好きです

<余談>
P1130743
売店ではマツケンこと松平健(愛知県豊橋市出身)のコラボオリエンタルカレー
その名も「オリエンタル マツケンカレー」ってのが2011年末頃から販売されてます

名古屋のお土産にひとついかがでしょうか?
オリエンタルカレー公式WEBサイト:オリエンタルマツケンカレー

コピペ用
関連する記事