堀江由衣さん出演の安城市プラネタリウム「迷?探偵クリスPart7 天の川の秘密を探れ!」を見てきた

P1080631 P1080637
という訳で東海道線の快速電車。

愛知県安城市では堀江由衣さん主演のプラネタリウムが上映されていた・・・というので話題になりましたが
2010年今年も安城市にクリスがやって来た!という事で安城に足を運びました

好評のクリスシリーズも7作目。もはや毎年の恒例になっているような気がします。

P1080643 P1080648
駅前で一緒に行く友人と合流。上映は休日の場合13:30?と15:00?の上映の2回
2回目の上映を見るにはちょっと時間があるので、駅前のぼてこ(お好み焼きや)で腹ごしらえする。

お好み焼き美味いっす!

P1080651
安城市文化センター到着。駅からちょっと離れてますが、歩いて行ける範囲内です
駐車場の用意されているので、車のアクセスでも便利そうです

P1080655
入り口横に置いてありました「迷?探偵クリス」の案内

P1080683
プラネタリウムは2回にあります。上映開始直前までホールは開かないみたい
上映開始を待ってる人は・・・合計10人ちょっとくらいかな?

P1080659
観覧料は安城市営の公共施設って事で驚きの50円

P1080675
安城市民でも安城にお世話になってる訳でも無いのに、なんかすいません[;´Д`]

P1080668
小さなパンフレットも用意されてるので事前知識として見ておきましょうか
今回の上映テーマは「天の川」だそうです。上映期間の夏に合わせた番組みたいですね

P1080682
サイン色紙もあったり。堀江由衣さん、阪口大助さん、飛田展男さんの3名
このメンバーで続くクリスシリーズも7作目って凄いですね。

【そんな感じで上映開始】
・約45分の上映時間
・前半20分は季節の星空の紹介
・後半25分は「迷?探偵クリス」の上映
・テーマは季節に合わせて天の川。大人でも「なるほど、そうなんだ」と楽しめる内容でした
・クリスシリーズは回数を重ねる度に確実にレベルが上がってる!
・毎度ながらの、さり気ないご当地ネタに笑う

ざっと書くとこんな感じデシタ。いや、50円で鑑賞出来るのが申し訳ないです
ありがとうございます安城市。この次も期待してます(笑

P1080690 P1080691
掲示板でもクリスが登場。絵柄が近年の”萌えキャラ”風で無い部分もまた味です(たぶん)

P1080697
プラネタリウムが終わったら近くのコメダ珈琲へ友人らと流れ込みます
「面白かった」と感想なんか交わしたりで。今年も面白かったクリス@安城市プラネタリウムでした

上映期間も9月5日(日)までと長期ですので、夏の18きっぷ期間なんかにいかがでしょうか?
安城市公式ホームページ:プラネタリウム情報

コピペ用
関連する記事