小倉トースト食べるよ!

P1080254
大須の喫茶店へ行った時のこと。
コーヒーと一緒に何を注文しようかな・・・?っと悩んでたら目に入った「小倉トースト」
こんがり焼いたトーストのうえにバターを塗って、小倉あんを乗せたトースト

名古屋じゃよく見かけるので別に珍しいメニューって訳じゃありませんが
久しぶりに食べた事もあって、ちょっと紹介。

P1080257
小皿に入ってるのは小倉あん

お店によっては、トーストの上に乗っかった状態で提供される場合もありますが
こちらの店ではトーストと別で出てきました

P1080263
トーストの上にのっけていただきます!  

あんこが甘い!甘いあんこにトーストの組み合わせ
人によっては「えー」と思われるかもしれませんが、これがなかなかイケます

家庭でも手軽に楽しめるので、食べたこと無い方は一度お試しあれ

<関連リンク>
デイリーポータルZ:名古屋のコンビニのパンは“小倉あんモノ”だらけ

コピペ用
関連する記事