名鉄電車の入場券は硬券なのです。という訳で記念に買ってきたよ

P1070745
平成22年2月22日と「2が5つ並ぶ日」だったので
記念がてら私も仕事帰りに職場近くの名鉄の駅で買ってきました

・・・すいません、駅名は伏せさせて下さい[;´Д`]

P1070748
ちょっとインクが薄いけど22.-2.22と2が並んでます

名鉄ではとっくに切符の磁気化は済んでいるんですが
入場券に限っては硬券で残っているという不思議仕様。駅員の居る駅なら何処でもあると思いますよ

※あまり関係ありませんがバックに写ってるのはシュタインズゲート

P1040154 P1020239
参考までに他の駅の硬券画像を貼っておきますね
萩原駅なんかはもう駅員不在なので硬券は恐らく手に入らない?かと

P1070497
そういえば京浜急行も硬券の入場券でしたね
・・・今はどうなってるか知りませんが[;´Д`]

コピペ用
関連する記事