池田がいっぱい。阪急電車だし!

_MG_7030
もう一度メールを確認しておこう・・・池田へ行けば良いんだな。

IMG_6928 IMG_6930
2009年9月6日。大阪某所でのイベントお疲れ様でした。
イベント後に友人らとファミレスで食事した後に別行動。KKSさんに連絡したところ「池田」という返答が・・・

池田って咲-Saki-池田華菜ですか。そうですか。とりあえず最寄りの駅から地下鉄に乗るです

IMG_6933
あー・・・切符を買わないと・・・

IMG_6932
ところがどっこい。華菜ちゃんずーずーしいからPiTaPa持ってるし!

IMG_6938 IMG_6939
ピタッとタッチするだけでパッとスピーディーに改札を抜けて地下鉄に乗ります
地上を走ってますが地下鉄なんです中央線

IMG_6945
走行中の窓から見えるのは大阪ドーム。一度近くで見てみたい

IMG_6952 IMG_6953
本町という所で中央線から御堂筋線に乗り換え
乗り換えが割と遠かった・・・

IMG_6957
御堂筋線のホームへたどり着いたら、ちょうど電車が
これに乗って梅田へ行きます

IMG_6959
梅田着。なんか天井が広いのが目立ちますね

IMG_6963 IMG_6964
阪急電車はこっちか!

IMG_6968
改札を抜けても、なお案内に従って地下通路を進む
知らない土地では案内だけが頼りですね・・・

IMG_6975
なんかデパ地下みたいな所に迷い込んだ?
あれ、案内はこっちで合ってるみたいだけど・・・

IMG_6973 IMG_6971
池田銀行だし!

おっと、乗り換えの時間が無いから寄り道してる場合じゃない・・・

IMG_6982
ようやく駅っぽい雰囲気のする場所へ抜けました。これならもう迷いそうにないですね
広々とした空間に大階段。まるで宝塚歌劇のアレを連想するのは・・・気のせいか

※宝塚歌劇団は阪急電鉄直轄の組織

IMG_6986 IMG_6988
こんな所にも池田ァ!銀行ATM

IMG_6992
華菜ちゃんずーずーしいから(以下省略

池田へ行く次の電車は4番線に来るらしいぞ?

IMG_6998
ちょうど電車が入線する様子を見ていましたが、乗降別にホームを分けて非常に効率的
向かって右のホームからは乗客がぞろぞろ降りて、次に左のホームから乗り込む

・・・まぁ大きなターミナル駅にはよくある構造ですね。

IMG_7007
これに乗れば池田まで行ける。阪急宝塚線の急行宝塚行き

IMG_7022
阪急梅田を00分に出発した宝塚線は、途中の十三(じゅうそう)駅まで併走します
同じく00分に出発した神戸線の電車がすぐ横を追い抜きます。こっちも頑張れ!

IMG_7024
やがて右手後方より現れる京都線00分発車の電車に追い抜かれます

同時に3本の列車が同時に発車して併走するこの区間
今度は列車外から見てみたいです。なんか面白そう

_MG_7034
十三から先の停車駅を確認しておくか・・・・

IMG_7047 IMG_7048
やっと到着したぞ池田ァ!

IMG_7050 
「池田」という地名なので「池田」駅
何ら特殊な構造でもなく、駅ホームは至って普通です。当たり前か

IMG_7061
いけだぁぁ!

IMG_7055
Ikedaaaaaaaaaaaaaaa!

IMG_7062
さ、つまらん事やってないで改札出ましょ

IMG_7083
池田駅外観。すっかり夕方です

IMG_7089 IMG_7086
駅前にはダイエーが。池田駅前店だそうです

IMG_7093
駅高架下には池田銀行が

IMG_7101
池田銀行ATMコーナー

IMG_7100
池田銀行バーチャル銀行員

IMG_7070
・・・っと池田駅でした

ここから一緒に車で帰っただけなので、特にネタもオチもありません(笑

□関連:一緒に居た方々
池田銀行で振り込みしてきたし! (さざなみ壊変)
その七筒切りは何だ?! (Media Station)

コピペ用
関連する記事