まさに高槻やよい。やよい軒「高槻店」へ行ってきた

_MG_6476 _MG_6478
3月下旬のお話。青春18きっぷを使って大阪へ遊びに行きました
見慣れた313系の米原行きの電車に乗り込んで、いざ西を目指します

□一緒に行った方:かずぴーさんJ-P01さん

_MG_6480
米原で新快速に乗り換え
新快速は8両か12両でやって来るので、そんなに苦労しなくても座れますね

_MG_6491
能登かわいいよ、能登(お約束)

_MG_6508
京都を出発したばかりの281系関空特急「はるか」が新快速と併走
こっちは新快速、向こうは特急なのに新快速の方が早いという西日本事情。

_MG_6516 _MG_6517
目的地の高槻に到着。新快速はここで降ります
京都で併走していたハズの「はるか」は遅れること約1分程で高槻駅の通過線を走り抜ける

はるか・・・

_MG_6519
目的地の「やよい軒高槻店」は阪急の駅前。JRとはちょっとだけ離れてます
駅前の地図を頼りに、阪急高槻市駅へ行くには商店街へ行けば良いのか。

_MG_6521 _MG_6524
それではいざ商店街へ!

_MG_6526 _MG_6535
っと思ったら金券屋で阪急の回数券が安かったので立ち寄って購入(笑

この先に阪急に乗る予定なので、先に買っておきましょう。
180円区間のきっぷが140円で売ってました。40円もお得だなんて差額でもやしが買えますよ!

・・・いや、言ってみただけです

_MG_6529 _MG_6531
『商店街なんてアレでしょ?』
なんて最初は思ってましたが、かなりの賑わいと活気に驚かされました高槻の商店街!

_MG_6540
はい、という訳で到着しました「やよい軒」です

_MG_6548
高槻にあるやよい軒で、まさに高槻やよい!

_MG_6543
手持ちのカードと一緒に。記念撮影?

_MG_6555 _MG_6560
時間もちょうど良くランチタイム。食券を購入して「やよい軒、高槻店」にて定食をいただく
これが午前中なら「納豆朝食」なんてメニューがあるんですが、まぁそれは別の機会(?)に。

名古屋には1店舗しか無いので、久しぶりに来るとリーズナブルだし良いですね
毎日となると・・・ちょっと飽きるかも(ぉ

_MG_6568 _MG_6581
お帰りは阪急電車で。阪急早いよ阪急!

<関連>
かずぴーさんのレポート

まぁ私も過去に行った事があるので、初訪問じゃないんですけどね(笑

続きのエントリーへ

コピペ用
関連する記事