天下の奇祭、通称「ち○こ祭り」に行ってきた2008

image1 image2
という訳で名鉄小牧線。
愛知県小牧市の田縣神社で毎年3月15日に開催される「豊年祭」へと足を運ぶため、地下鉄上飯田線から乗車する
通称「ち○こ祭り」とも呼ばれるこの天下の奇祭へと参加するためか、電車内は異国の方々が目立ちました

image3
田県神社前駅に到着。駅の規模からして普段は静かそうな駅前ですが、今日はお祭りの関係で大賑わい
駅員も祭りのため増員対応。地下鉄から直通する路線だけあって臨時の精算所は大混雑でした

image5 image4
駅前では「ち○こ」を象ったお土産用の飴やら、木彫りのオブジェなか売ってました

image6
ち○こ祭りの会場である田縣神社に到着

image7
地元の小牧警察所による警備本部、そして救護センターも設置され、万が一の事故に備えてる模様

image8
お祭りという事で、境内には様々な出店が立ち並んでいました

image10
珍宝焼というのれんの屋台を発見

image11
ザ・ペニスソテー

・・・何だか痛そうです[;´Д`]

image12 image13
とりあえず奥の宮にある"ご神体"にお参り。
賽銭を入れて大きくなりますように・・・って、それは冗談(笑

image14
お祭りのメインイベントでもある、御輿の行列は午後2時より開催
親切にも行列が通るコースが地図に示されていました。英訳付きで

image15
行列の出発地点であるお社は既に人がいっぱい[;´Д`]
仕方がないので、まだ人がまばらな行列のルート上で御輿を待ちかまえますか。

image16
午後2時をまわり、行列の先頭集団がやって来ました!

image17
天狗の鼻がとても卑猥です!

image18 image19
ち○こを抱えた巫女さん登場

image20
そのち○こを撫でる一般参加者

image22
様々な御輿や集団が通過していって後に、真打ち登場
いよいよあの御輿がやって来ました!

image23
でけぇ!

image24
巨大なアレが乗ったち○こ御輿「ワッショイワッショイ」と目の前を通過する!

image25
すごく・・・大きかったです・・・

image29 image31
メインのち○こ御輿の後にも様々な行列が通過

image32
海外と思われるメディアが取材に来ていました。ち○こで国際交流ですね!

image33
自分もちゃっかり触らせていただきます
御利益がありますように・・・

image27
行列の進行速度は思いのほかゆっくりで、先回りする事が出来ました

たまたま近くで「ち○こ大回転」が見物出来たので、YouTubeにアップロードしました
ち○こ御輿への歓声が凄まじい!

image35
祭の会場で多く見かけたのが異国の方々。そしてち○こは大人気!

image36
マンゴー

image37
フランクフルト

image38 image39
一段落した所でお腹が空いたので、さっきのザ・ペニスソテーを買ってみました

image40
・・・そういう事ですね[;´Д`]

image41
最後はち○こ御輿が本殿に"挿入"されて行列はフィニッシュ
この瞬間、お祭りの盛り上がりはたぶん最高潮になったんじゃないかなぁと(笑

image42
そんな「ち○こ祭」こと豊年祭でした。
来年の開催は日曜日という事なので、足を運べたらいいなぁと思います

image43
名鉄300系で帰りますよ

<関連リンク>
■公然わいせつ物陳列祭、ち○こ祭り2008(DAIさんのレポート)

<サイト内リンク>
□おっぱい観音、ち○こ神社、ま○こ祭りに行ってきた
□川崎のち○こ祭り「かなまら祭り」に行ってきた

コピペ用
関連する記事