川崎のちんこ祭り「かなまら祭り」に行ってきた

04kws02 04kws04
という訳で京急川崎から京急大師線に乗ります
京急といえば、いつも新1000形や2100形ばかり狙って乗ってたので古めの車両に乗るのは初めて
何だろう、名鉄で言うとこの7700系みたいな感じがするぞ?

04kws05 04kws06
川崎大師駅で下車。そのまま川崎大師・・・ではなく、すぐ近くの「金山神社」へ。
ここがお祭りの会場だそうです。既に人混みが出来てました

04kws07
境内へ。ちょうど桜も見頃で綺麗でした

04kws10
で、人だかりが出来ていたので何かと思って見てみたら
ちんこの形をした木彫りの木馬(?)にまたがって大喜びしてる外国人のお姉ちゃんでした[;´Д`]

04kws08 04kws09
多くの見物客が居ましたが、その中でもかなり多くの外国人の方を見かけました
屋台も外国人向けに英語で書かれていたりしますが

「penis \600」

何というかストレート過ぎる[;´Д`]

04kws11 04kws12
大根をアレな形に削ぎ落とし、お供え物を作ってる様子

04kws13
で、神社の奥のほうではちんこ神輿が待機中
この神輿ですが「エリザベス」という名前が付いてるとか[;´Д`]

04kws14 04kws15
神輿が動く時間まで境内をうろうろしていると・・・ちんこが多々

そして、いよいよ神輿が動き出す時間に
04kws16
「えいさっ!」「ほいさっ!」という威勢の良い掛け声と共に担ぎ手が神輿を持ち上げる

04kws17
境内の前でターンをし、3つある神輿が順に神社を出ます
いやぁ、凄い熱気ですね!

最後にエリザベス神輿が担ぎ手により持ち上げられますが
04kws18
「うぉーー!」「ヒューー!」っと持ち上がった瞬間に大歓声!
何なんだ、さっきとは全然違うこの歓声[;´Д`]

04kws19
エリザベスも担ぎ手によって神社を出る
このまま町内を練り歩くとか何とか・・・

04kws20
で、神輿は神社を出て住宅地を突き進む

あぁ、これじゃわいせつ物陳列罪だ[;´Д`]

04kws21
屋台で買ったフランクフルトを食う

04kws22 04kws23
しばらくして神輿が境内へ戻ってきました
元の位置に戻って神輿を降ろしたら終わりなのですが、「でっかいまら!」「でっかいまら!」と大きな歓声が

いやー、何だかんだでちんこは誰もが大好きなんですね!

04kws24
そして、ちんこ祭りの興奮冷めやまないうちにお台場でアイマスライブ!

・・・そんな日曜日でした。いやー面白かったです(どっちがだ?

◆一緒に行った人
かずぴーさん、ドゲラザク乙

川崎からお台場への移動中は
『ライブでサイリウムじゃなくてちんこ飴を振ればいいんじゃない?』

という、どうでもいい話題で盛り上がりました(最低

コピペ用
関連する記事