カレーのチャンピオンが名古屋へ進出したので食べに行った

image1
という訳で栄

金沢で有名なカレーショップカレーのチャンピオン通称チャンカレのFC店が名古屋に進出したということで
オープン初日の2月20日。仕事帰りに早速食べに行く事にしました

image2 image3
地下鉄を降りて地下街を歩き地上へ出る。大通り沿いなので場所はすぐに分かりました

image4
大体この辺です

image5 image6
店舗はビルの地下1階

初めてのチャンカレを一人で行くのはちょっと不安だったので、現地でDAIさん帝国のDAIさんと合流し一緒に入店
どうやらDAIさんは金沢で何度もチャンカレを食べたことあるとか。曰く、チャンカレは中毒性があるそうですよ?

image7
名物のLカツカレー。画像は店頭のサンプル品

image9 image8
開店祝いの花が並ぶ通路を抜けるとチャンカレの入り口と食券の販売機が
窓から店内をのぞくと座席の埋まり具合は半数以上。なかなかの盛り上がりっぷり・・・なのかな?

image10
今日は初日という事もあってか、メニューに制限がありました
まぁ名物のLカツカレーが食べられれば問題ないですね。

image12
「エルエル」って某作品のキャラクターを連想して吹いたw

image13
カウンター席で食券を出し待つこと数分。Lカツカレーが登場
うーん、なかなかボリュームありそうです

image14
それなりの予備知識はあったつもりですが、フォークでカレーを食べるというのにちょっと驚き

慣れないのか、正面のカウンターに居た客は「スプーンありませんか?」と店員に尋ねていたのが印象的でした
スガキヤで言うところのラーメンフォークみたいなものですかね?

image15 image16
そんな感じでフォークを駆使してLカツカレーを完食
初めてのチャンカレでしたが、大変美味しゅうございました。機会があればまた来たいです

さて、場所が名古屋の栄という条件。立地はよいが場所代が…高そうな場所
名古屋に進出したは良いが、早々に撤退という事にならないと良いですね

image17
そんな栄のチャンカレでした。

コピペ用
関連する記事