宇都宮へ長谷川明子さん下田麻美さんがゲストのラジオの公開録音に行ってきた

26uny02 26uny03
という訳で湘南新宿ライン快速の宇都宮行き。硬くて痛くて有名なE231系
都区内からそれに乗ること1.5時間。終点の宇都宮を目指します

いや・・・やっぱり長時間乗るとキツイわこれ[;´Д`]

26uny04
多分2年ぶりの宇都宮?
まぁその時は「乗継ぎ」をしただけなので、ここへ来るのは初めてかな?

ちなみにメンバーはかずぴーさんJ-P01さんと私の3人

26uny05
何やら栃木のラジオ放送『チャラのOH!マイ・アニメ』という番組の公開録音にて
アイドルマスターの星井美希役の長谷川明子さん、亜美/真美役の下田麻美さんがゲストに来るらしい

・・・要するに、その公開録音へ行くために宇都宮へ行ったわけです
駅から東へしばらく歩いて、公開録音の会場へ

会場へ行くと既に結構な人が並んでおり、まさに入場を開始してる所でした
最後尾へ並んで入場しましたが、ステージ(机)がちゃんと見られる場所だったので良かったです

会場内を見回すと見覚えのある人が。零式電脳情報所の芹沢さんが居るーっ!(以降一緒に行動)
愛知県民と新潟県民が栃木県で出くわす・・・なんだこの図式[;´Д`]

26uny06 26uny07
で、入場後は公録の開始時間までは説明を聞いたり番組テーマソングの練習をしたりetc….

かずぴー 『"なごやかムード"が一瞬"なごやドーム"に見えました!」

志摩 『あー本当だ。見えなくもない』

芹沢『・・・・・え?』

という、どうでもいいやり取りがあったり

公録はたっぷり1時間の生放送。

その後はアフターイベントとしてミニライブとサイン&握手会
「relations」「ポジティブ!」「THE IDOLM@STER」と歌ったのは3曲

サイン会は入場時に渡されたクリアファイルにサインするのが基本ルールだそうですが
他のものでもサイン可というお達しが出たので、何にサインして貰おうか悩む

定番どころでかずぴーさんはアイマスのリライタブルカード
ネタの無かった芹沢さんとJ-P01さんはクリアファイル

そこで私が出したのは・・・
26uny08
どう見てもPASMOとTOICAです。本当に(ry

いやぁ、ねぇ・・・
ちょうど当日に買ったばかりの新品PASMOとTOICAがあったので、ついうっかり[;´Д`]

「これにお願いします」と出すと、「あっ!パスモだ!」と言うのは長谷川さん
「これにお願いします」と出すと、「えーっと、これは何?と答えるのは下田さん

ネタが分かりづらくてゴメンナサイ[;´Д`]

26uny09 26uny10
イベント後は遅めの昼食。宇都宮という事もあり4人でぞろぞろと駅前の餃子屋へ

餃子といえばラーメンと一緒に食べるものというイメージが強いですが、餃子が主役の餃子定食を注文
うーん、これがなかなかヘヴィーで重たい。軽く食べれると思ったら結構苦しかった[;´Д`]

26uny11
で、駅からちょいと離れた場所にあるプラボ宇都宮店へ

26uny12 26uny13
色々と有名な店舗だったので寄ってみました。それぞれ1クレジットプレイする

私は先に終わったので、まだプレイしていた芹沢さんの様子を後ろから伺う
オーディションが終わりオンエア画面。そこに映っていたのは・・・やっぱりH.M.Dなんですね芹沢さん(笑

26uny14 26uny15
宇都宮駅に戻って東京方面へ帰る。

その後の予定もあって芹沢さんは新幹線で、残り3人は往路と同じく在来線
何だろう・・・・この格差はorz

26uny16 26uny17
先発する上野行きの宇都宮線快速が座れそうになかったので、どうしようか考えてたら掲示板に臨時の文字が
快速フェアーウェイという全車指定席の臨時列車。ムーンライトえちごの間合い運用らしい

「よし、これに乗ろう」と改札へ戻り指定席券を購入。いやぁ鉄が複数居ると頼りになりますね(ぉ

26uny18
「E231系のグリーン車より断然いい!」とか言いながら臨時列車で新宿へ戻る

・・・でも1時間40分も掛かるんですよねこれ
そんな宇都宮のお話でした。はい

コピペ用
関連する記事