岐阜県揖斐郡池田町にある池田山はスバラシイ夜景のスポットだよ!

IMG_0315
岐阜県揖斐郡池田町の池田山にあるパラグライダー基地。ここは素晴らしい夜景が楽しめる場所
以前から気になっていた場所なのですが、ちょうど夕暮れ時にこの近くを通ったので立ち寄り

目の前いっぱいに広がる濃尾平野の夜景。これが池田山の夜景です。

IMG_0300
という訳で「道の駅池田温泉」の裏手あたりから池田山の展望台に続く山道へ
ひたすら急斜面を車で15分くらい登り続けるのですが、街灯が一切無いので非常に不気味

IMG_0332
展望台に到着しました。人気のスポットにつき人が集まるので、すぐ分かるとお思います。

IMG_0323
展望台として使われていますが、正しくはパラグライダー基地
ここだけ木々が伐採されているため、視界いっぱいに広がる濃尾平野の夜景が楽しめるのです!

IMG_0316
三脚なんか持ち合わせていなかったので地面に置いて撮影。
わざわざ足を運んだ甲斐がありました。これが池田山の夜景だ!

IMG_0331
ちなみに街灯とかほぼ無いに等しいので足元とか真っ暗です
写真はイメージ。手前あたり芝生になってて何人か座って鑑賞してるんですけど暗くて見えません

IMG_1501
ちなみに日中はこんな感じの池田山。昼でも夜でも、ドライブに立ち寄ってみてはどうでしょう?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に星を付けちゃう:これじゃないいまいち普通好き大好き 1.00 (1)
Loading...
コピペ用
関連する記事