シロノワールの姉妹商品、「抹茶シロノワール」が食べられるのはコメダ系列の「おかげ庵」だよ

IMG_0431
名古屋を中心に、最近は関東にも店舗が増えつつある喫茶店「コメダ珈琲店」
その名物メニューの「シロノワール」の抹茶バージョンが存在します

その「抹茶シロノワール」を取り扱うのはコメダ珈琲店ではなく、甘味を中心とした系列店の「おかげ庵」というお店
まだ5店舗しか存在しないおかげ庵へ足を運んで、その抹茶シロノワールを食べに行こうじゃないですか

P1130458 P1130457
という訳で、やって来たのは名古屋市瑞穂区にある、おかげ庵の新開町店。
最寄り駅は名鉄神宮前駅か名鉄堀田駅ですが、歩くとちょっと距離があるかも

店構えはコメダに似てるような似てないような。系列店だし、何だか似てるような気がしませんか?

IMG_0419
着席してメニューを確認。甘味系のお店ですが、喫茶メニューも食事メニューも取りそろえています
ドリンクと甘味はまぁ普通として、お食事(うどんorそば)とセットに甘味とか凄い組み合わせだな・・・

IMG_0425
甘味メニューのなかに抹茶シロノワールを発見!
他にもパフェなど、コメダ珈琲店には無いメニューばかり!

IMG_0426
自分で焼いて食べるスタイルの「おだんご」メニューが面白そうなので
これも抹茶シロノワールと一緒に注文しましょうか

IMG_0427
テーブルに団子を焼くための電気コンロ登場

IMG_0430
抹茶シロノワールが来ましたよー!

ちなみに、これは「おひとりサイズ」のミニシロノワール(490円)
通常サイズはデカいので、2,3人で食べるのに最適かなと

IMG_0432
シロップは黒蜜となっております

IMG_0434
黒蜜のシロップをどばーっとぶっかけ!

IMG_0436
温かいパン生地と冷たい抹茶ソフト。それにシロップを絡ませて頂きます
コメダのシロノワールとは、また違った味わい。美味しゅうございました

IMG_0438
続きましてはお団子焼き焼きタイム。
注文したのは「醤油」なので、団子3本と醤油がテーブルに運ばれてきました
(※ホワイトバランスが変ですがご容赦ください)

IMG_0440
充分に加熱されたコンロの金網に団子を乗っけます

[数分後・・・]
IMG_0442
良い感じに団子が膨れあがり、焦げ目が付いてきました

IMG_0444
自分の好きなタイミングで醤油にイン

IMG_0445
再び金網の上へと戻します。醤油の焦げた匂いが香ばしい

IMG_0448
頃合いを見て、団子を救出。これで手焼き団子の完成!

言い方を変えれば「セルフ」ですが、焼く楽しみもあって、なおかつ美味しいお団子
テーブルの上で出来たてアツアツでございます。

そんなこんなでコメダ系列の「おかげ庵」でした。興味のある方は是非とも

<関連リンク>
コメダ珈琲店公式ページ – おかげ庵メニュー紹介

コピペ用
関連する記事