今年も開催。JRセントラルタワーズ「タワーズライツ2009」

P1070036
毎年、年末から年始にかけて名駅前が光のイルミネーションに包まれる「タワーズライツ」
今年度も開催され、本日から点灯開始という事で早速見てきました

P1070045
タワーズ壁面には多くの電飾を並べて作られた巨大な光のモニタ
公式サイトによると『「四季の情景」の変化を色とりどりのLEDで表現』との事

その壁面を見上げて携帯電話を構える人が多々。金曜の夜という事も在ってか会社帰りの人が多く見られました

P1070060
なかなか凝った作りになってました。セントラルタワーズすげぇな!

P1070057
壁面のちょうど真下にあたるのがタワーズテラス。
白い光が中心に輝くこの場所も「タワーズライツ」のひとつ・・・

P1070077
タワーズテラスは白い光に包まれ・・・ってか、一人で行くとちょっと寂しい気分になります(ぉ

P1070068
電飾に包まれるケロロ軍曹

P1070072
どうやらテレビ局を代表するキャラクターが並んでいるようです
手前に居るのがテレビ愛知でといろちゃん。奥がテレビ東京でケロロ軍曹という事らしい

テレビ愛知にマスコットキャラなんて居たんだ(←知らなかったやつ

P1070081
こちらは中京テレビと日本テレビの組み合わせ

P1070087
チュウキョ?くんはCMとかでよく見かけますね

P1070089
日本テレビからはズーミンとチャーミン。緑色の豚みたいな生物ではないんですね・・・

P1070099 P1070083
後は・・・紹介するの面倒くさいので気になる方は足を運んでみたください(マテ

P1070100
ウルフィかわいいよウルフィ!

P1070102
そんな感じのタワーズライツでした。年始まで開催しているので、名駅に行ったついでに立ち寄ってみましょう

P1070105 P1070106
マックチキンうめぇ!

コピペ用
関連する記事